4対6

これは去年の中関東ブロック大会の決勝戦のスコアです。

2代目ARROWSは中関東ブロック大会で優勝という目標を達成できませんでした。あれから1年、3代目ARROWSもこの目標と共に練習を積み重ね頑張ってきました


1月28日

中関東ブロック大会が浦安Dパークで開催されました。

朝、ARROWSは寒さや緊張で普段の自分たちの力を出すことが出来ていませんでした💦

けれど緊張を少しでも和らげるために自分たちで声を出して盛り上げようとする場面が見られ、少しずつ自分たちのプレーが出来てきていると感じました

午後は決勝戦に近づいていくにつれて声もたくさんでて良い雰囲気になってきていました

そして決勝戦まで行くことが出来ました‼️

決勝戦は去年と同じ、ARROWS対浦安さんでした

前後半どちらも取って取られての繰り返しで見ている私たちも本当に緊張しました。選手達はあの状況で本当によく頑張っていたなと思いました。

試合終了のホイッスルがなりスコアは同点でこの時点で両チームの優勝が決まりました。

そのあとに延長戦が行われました。延長戦は言葉に表せないくらい素晴らしい試合でした。

結果は浦安さんが1点をとり延長戦は0対1で終了しました。

今回の大会で1回のタグミス、1回のパスミスなどたった1回のことがどれだけ大切なのかを改めて知ることが出来ました。

最後は悔しい結果でしたがARROWSは優勝することが出来ました!本当にすごいことだと思います!全国大会は思いっきり楽しんでください!


Kちゃん