先日息子入学してから初めての体育祭がありました!


そこで少し驚いた事が。。。

体育祭の演目の中に、部活動行進というものが。

帰宅部の息子はもちろん出番なしなんだけど、想像以上に帰宅部の割合がすっっっくないこと🫠


テントに残ってる児童数。。。全学年合わせても30人もいないんじゃない??

それをみた時のなんとも言えない感情。。

残念で、悲しいような、、、、。

選択肢が少ないとはいえ、少ないなかから振り絞って入って欲しかったなぁ。。


集団行動が苦手な息子。

苦手だからってはなから拒否してしまうのはいかがなもんだろうが。とあらためて思ってしまった。


そのあとの競技でも思わぬアクシデントがあって、もぉーーーこんな気持ちになった運動会は子育てしてきた12年間で初めて悲しい悲しい


また落ち着いたら書きたいと思います。


今日はとりあえず息子の振替休日となりますが、朝から整形外科で2時間まちです😑


はぁ。。。