こんにちは♡

 

 

 

3連休とはいえ、我が家は緊急事態宣言下の地域ですので、子供達と3人でまったりステイホーしたいと思います家

 

 

 

さてさて、ダイエット再開した私ですので、食生活5:ステッパー5の気持ちでダイエットに挑もうと思っているのですが♡(安易WW)

 

私は食べないダイエットはできないので、食べながらダイエットしたいなぁと思っています焼き芋焼き芋焼き芋

 

流行りのオートミールも購入済みだったので、これを機会にどしどし消費していこうと思いますウインク結構な量買い込んでたのに、途中で挫折した自分が悲しい。。。

 

 

今朝食べたのがこちら♡♡

 

 

手作りオートミールパン♡です!!(インスタでフォローしている方のレシピです)

 

お味は普通のロールパンに比べたら多少クセがあるけど、これはオートミールのクセというよりは、

ラカントとオオバコかなぁ〜と思います。

このパン!!なんと材料に一切小麦粉が使われていません!!

○オートミール

○米粉

○アーモンドプードル

○卵

○ラカント(砂糖)

○オオバコ

 

○ベーキングパウダー

○イーストフード

 

すご〜ラブラブ

 

オオバコはオオバコ餅にすると大好きなのに、混ぜ込むと癖つよめガーン

そしてラカンも最近やっぱり独特のスーーっと感が気になるなぁ〜と。ガーン

↑↑克服したいショボーン

 

でも全然食べられない味じゃないです!!美味しいです!!

イーストフードも入ってるけど、これは発酵のためというよりは、パン感を出すための味付けのようなので、長い発酵時間も不要だし、ワンボールであっという間に出来ちゃいました照れ照れ

 

愛用のオートミールは

 

 

 

 

 

 

こちら♡♡

無添加で、オートミールの、クイックオーツという種類で、ふやかしやすいのでパンとか、スイーツ作りに良さそう照れ

現在楽天ではスーパーDEAL対象商品なので、実質950g800円くらいで買えそうですおねがい

 

リゾットとか、オートミールチャーハンなどオートミールをお米がわりに食べたい場合は、以前買ったこちらのスローフードさんのオールドファッションタイプのオートミールが好きです。粒がしっかりしてるから食べ応え満点ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜からまた楽天マラソン〜笑

 

ボチボチダイエット関連のものを漁ろうかなlあ〜と思います

 

 

image

 

 

節約ダイエッターsakaeのmy Pick

楽天市場
【楽天1位獲得】コルセット ぽっこりお腹 ウエストニッパー コルセット ダイエット お腹 引き締め 矯正下着 ボーン内蔵 レディース メッシュタイプ ウエスト くびれ矯正 骨盤 矯正 ベルト ぽっこり お腹 おなか ウエスト 引き締め 補正下着 くびれ 腰痛 しんどくない
699円