2020.12.13 | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

この前のアートアクアリウムちょっと感染者数が多くなってきてるんで様子見ることにしました。
田舎なんで高齢者多いしもしもの事思ったらその方がいいかと。3月まで開催してる様なんでね。


今日はチョコのブラッシングしたくらいでほぼ何も出来ずに夕方になってしまった。



これわかる?


一年くらい放置、たまに水替えはするけど
この前よくお邪魔するブロ友さんとこであっと思って
載せてみた。

アボカド   種洗って楊枝さして半分くらい水につけてた。確か向きはあった。尖った方だったかな忘れた。
根が出るのに結構時間かかった。
芽が出ると伸びるの早かったけど庭に植えるの忘れてる。ちなみに実がなるまでは何年もかかるそうです。

リビングから見える観賞用に置いてある土佐錦

明日から冷えるらしい。冬は嫌いです。