結局今年も ? | かずのブログ

かずのブログ

土佐錦やメダカの世話をしながら庭で見つけた虫なんかを適当に

前にも書いたかもしれませんがいきさつは忘れましたがここで薔薇を育ててる方と知り合いました。その方のブログを拝見するたびに何処か土佐錦と相通じる所を感じました。
その一つに薔薇も春と秋に花を咲かせるそうです。夏場はつぼみも摘みとるとかでいわば土佐錦では尾の修正にあたるのかなと・・・
うちの会長が土佐錦は春と秋に水中に綺麗な花を咲かせろって言ってたなぁ
  いつだったか秋にはお互い綺麗な花を咲かせましょうと言っていただきました。
で、今見事な薔薇がアップされてます。
が    しかし自分はどうも咲かせられなそう。
毎回指摘されるところが今年もできてません。
残りの日数頑張らねば。

品評会が近いので留守番隊を少し

{2D64AB5D-69E5-4492-A210-A9C84624F890}

整列してくれました。笑
ここ2、3年マイブームだった斑入りのホテイさん
{C37BF91B-2F19-4505-8D4E-698BBAED524C}


ごまかしの夏の海
{22AEC95A-80FB-42BF-B7C0-10FB64FF34B3}

この前近くの港に寄港してたにっぽん丸
{0A5C6047-FC84-45F2-BDA7-96EBB9D02A5E}

来週は中部で大会がありますね。