龍馬パスポート赤から黒へ。 | 高知におるき。

高知におるき。

高知県の事✍️
アイドル、景色、植物などなどの写真

私の「龍馬パスポート」

赤から、



じゃじゃん♪



にステージアップアップ(≧▽≦)

表のデザインは、ほぼおんなじやけど、

裏がちょっと違うが。



右矢印桂浜。赤右矢印はりまや橋。黒右矢印高知城。

来年の4月からは「龍馬パスポートⅡ」に、

リニューアルされて、

ブロンズ、シルバー、ゴールド、

殿堂入りなんていうのもあるとか?

楽しみや(・∀・)音譜

それまでは、この「黒パスポート」で、

いろんな特典受けちょこう。

私的に「黒パスポート」になって、

何が1番うれしいかと言うと、

JR高知駅前の、こうち旅広場にある、

「幕末志士社中」の入館料が無料になるが!

つまり、そう!



「土佐おもてなし勤王党」のみなさんに、

会いに行きやすくなった!

と、言うことなが。

社中でやりゆう、手紙の朗読劇にも随時行ける。

あっ、入館料が惜しいがじゃないで。

「黒パスポート」が素晴らしい!

っていう話やきね(^▽^;)

お得な「龍馬パスポート」作らな損でビックリマーク