令和に変わって3週間 | ボンバー野郎 鬼龍の徒然

ボンバー野郎 鬼龍の徒然

高知を拠点にツアーミュージシャンとして活動をする
ボンバー野郎 鬼龍のあれこれ

元号が変わり、新しい時代だ‼!!

と、喜び騒いだ奴らは今どうしてる?はてなマーク

何かが3週間前と変わり良くなったかい?はてなマーク

素晴らしい毎日に変わったかい?はてなマーク

美しい日本になったかい?はてなマーク

俺が、元号が変わっても何も変わらない。

日本の時代が変わるなんて、プロパガンダに過ぎない。

元号なんて、日本だけでしか通用しないんだよ。

と言うと、

「元号が変わろうが何も変わらない。などとほざいてるヤツがいるけど、

 変えていくのは自分だろビックリマーク

と、俺不在のネットで、けっこう叩かれた滝汗

拙い表現力しか持ち合わせず、

真意を伝えることができていない、自分が悔しかったが、

まぁ、それも由と腹に納めている。

(俺の発言に引っ掛かってくれて、ありがとうございますOK。)

ぃゃ、俺は、正しく、時代を作っていったり、変えていったりするのは、

元号とかではなく、俺たち自身なんだよねグッという主旨での投稿だったんだけどね爆  笑

そして、日本固有の元号を、伝統として大切に思う気持ちも変わらない。

しかし、市役所や県庁に、あまりご縁のない方にはわからないかもしれないけど、

官公庁表記は元号のみの高知は、なんとも窮屈だ。

別にキリスト教徒でもないけど、西暦でもいいんじゃねぇの?

(俺は、西暦派だ!と宣言すると、

 キリスト教徒でもねぇのに、クリスマスを大騒ぎして喜んでる連中に、キリスト教徒か!?

 と、ご指摘頂いてもねぇ。。。ポーンショボーン

俺は、天皇家を呪われた呪縛から解放するべきじゃないのかはてなマーク

という人道的観点からみているつもりなんだけどね。