どーもっ!

こんばんみ!

さて2月から始まったアングラーズの大会!
使用ルアーはDUOしか使ってはいけないので今回はティクト封印(T_T)
その他はフルティクト装備で挑みました!
ここでちょっと竿のお話へ~

僕が使ってるTICT UTR-55-one CQCですが
なんと言ってもショートロッドなので手に伝わる情報が早い!
短すぎて飛ばないかと思いがちですが常夜灯周りを狙うのならばなんの問題もありません!
ジグヘッドは0.4g~1.3gが1番扱いやすいですね(*^ω^*)
今まではUTR-61-one lgdを使ってましたがめちゃくちゃ使いやすく、当たりも明確に出てくれるので極わずかなショートバイトも分かり、フッキングへ持っていけることができます!
そして!
CQC、lgdはバッド、ベリーとハリがあり、ティップは柔らかく、僕が理想としたアジングロッドにピッタリ!
リアクションの誘いはバッド、ベリーでハリを生かしたアクションを、細かなアクションやミドストにはティップが程よく曲がり、滑らかな動きに!
そして、フッキング時にはバッド、ベリーの強さで尺アジも難なく寄せることが出来る、素晴らしいロッドです!
そして最近買ったUTR-68-TOR The AnswerはCQC、lgdとは違い、凄く繊細なロッドです!
ティップが凄く柔らかいので潮の情報や、ワームが潮噛みしてる情報が物凄く分かりやすい!
高知アジングでは須崎や浦戸の釣り方にマッチした竿です!
細かいアクションでサビく釣り方や潮に流しながら釣るスタイルにピッタリ!
僕的にはリアクションの釣り方(主にデイアジング時)はlgd、CQCを
ナイトアジングで常夜灯周りを攻める時はCQC、The Answerがピッタリでは無いかと思います!

話を戻して
金曜日の晩に高知を出発!
今回のお供は!
最近アジングを始めた高知の若手トップドリフターチャラ男wwwを連れていざ!
11時に現場へ到着!
満潮の下げ始めのナイス時間!
でもー

釣れないwww
気づけば朝6時までカマスが釣れるのみ(T_T)
周りも徐々に明るくなり始めた途端!
ボーナスターイム!!
サイズはちっさいものの
1投1匹状態に!
これはイカス!!
ホントはティクトで釣りたかったんですが
大会中なのでDUOのワームを使ってます(T_T)
若手トップドリフターは車の中で爆睡してた為、電話で起こして参戦!
するとー

チャラ男にも初アジ!
今回のMAXサイズ26センチを仕留めております!

また1人、アジンガーが誕生しましたwww

そんなこんなで計6匹ほど釣ることが出来ました!
さぁ次回は3連休!
当然佐田岬へ行ってまいります!

ではまた!!