皆さんこんばんわ!!
最近バタバタしており、ブログをサボってましたwww

さてさて、先週の3連休は釣りで始まり、釣りで終わりましたwww
ブログではパート1とパート2に分けて上げていこうかと思います!

ではではパート1から・・・

まずは太刀魚ジギング!
前回のブログを見た方は分かると思いますが僕が行くと必ず海が荒れると言う伝説がありますが今回もなんと海は期待通りの大荒れwwwwww
ましては雨までもwww
そんな中行ってきました!
まぁ初の遠征なもんでワクワクしてて夜も寝れずに出発!
今回乗船した船は「offshore jigging kaisei」さん!
まぁー船が綺麗!!
そして移動時間は寝れる!
素晴らしい!!
てな事で釣り場まで暫し仮眠!

佐田岬が見えております(・ω・)


2時間弱でポイントに到着!

魚探からは太刀魚の反応が!!
海は賑わっております!
ジグを落としてワンピッチでヒット!
写真が無いですがまぁまぁ皆さん釣っていました!
ここで会社の先輩に作って頂いたワンオフ鉄ジグ
「SS400」を投入!
名前の由来はと言うと1つは鉄工所に働いている方なら分かると思いますが鉄の材質をそのまま名前にしておりますwww
2つめはSS400のSはシルバー、もう1つのSはサーベルと言う意味で命名しましたwww
SS400を船長の指示棚まで落とすとなんと全てフォールで食ってきます!
素晴らしい!!
ですが隣の方とお祭りになってしまい、解いて巻き上げるともう既に太刀魚にやられていました(T_T)
そこから当たりは遠のいていき、段々と風のうねりが出始めて2時前には納竿となりました(T_T)
帰りはなんと3時間かかりましたwwwwww

なんとか時間が無い中&ライントラブルや高切れに見舞われる中8本取るとこが出来ました(T_T)

型はそんなに大きくは無いですがF4は取りたかったですねー(T_T)

そんなこんなで1日目は終了!!

次回は佐田岬アジングで私初となるガイドをしました!
果たして成功なるか次回をお楽しみに!

では!!