どーもっ!!
こんばんわ!!

最近寒いのでアジングに行ってない壊れラーメンですwww

さてさて、今週の土曜日に初太刀魚遠征に行ってきます!
私近海の太刀魚なら何回も行ったことがあるんですがこの前チラッと船長が
「太刀魚遠征もええな」
と言っておりましたがまさか本当に行くとは思いもせず、会社の先輩に相談すると行こう!
との事で決まりました!

ただーーし!!

船釣りはかなり苦い思い出がありまして・・・

一昨年の事ですが、夏に剣先イカに狙いに行こうとの事で張り切って釣行一週間前から準備した訳ですよ(T_T)
初めての剣先イカ、初めての船釣り、もうワクワクして自分の道具を眺めたり、竿見てニヤニヤしてたんですよwww
そしたらなんと釣行3日前に台風が接近www
当然海も大シケwwwwww
船も出せないとの事で中止にwwwwww
しかも2回予約してたんですが全部台風で中止に(T_T)(T_T)

そして去年
剣先イカ釣り3回予約して出船したのが1回のみwwwwwwwww
しかもまた台風で海が大シケwwwwww
もうね、発狂もんですよwwwwww
原因は何なのかと考えてみたところ
1.道具を見てニヤニヤしてた
2.準備を張り切って行った
この2点がかなり原因では無いかと思いまして
去年の太刀魚ジギングは
1.道具を買うが前日まで触らない
2.道具を見てニヤニヤしない
3.準備を張り切らない
以上3点を忠実に守り、3回予約してたジギングは無事出船することが出来ました!(海の状況は最悪でしたがw)
いやーまさかこんなことになるなんて思いもしなかったですねwwwwww


そして今回!
遠征との事で水深が深いエリアに行くのでちょっと重ためのジグを購入!

そして先ほど言った3点を忠実に守るため、袋から出しもせず、そのまんま机の上に放置wwwwww

正直何買ったか忘れましたwwwwww

てな感じで土曜日に出船予定なので金曜日晩くらいから急いで準備しようかと思いますwww


ブログを書くと海が大シケになるんじゃないかと怯えながらの投稿でしたwww