山崎福也選手 絶賛応援中です。

 

息子と同じ病気と闘い、頑張ってるいからとうこともありますが、私は、豪速球投手より、山崎投手のようなコントロールやスピードの強弱でバッターを打ち取る投手が大好きです。

 

山崎福也選手の速球は、スピードガンで測定なら速くても145キロ前後なので速いとはいえませんが、彼が投げるチェンジアップとのスピード差は30キロ近くの速度差があり、スローカーブにいたっては60キロ近くの差があり、昔から凄いポテンシャルある投手として応援してました。チェンジアップは高めにさえいかなければわかってても打てない球を投げれるのが特徴です。

 

オリックス時代は、昨年は二桁勝利あげましたが、好投手で期待されていても試合の後半5回を過ぎると、球が高めに浮きはじめて、一旦、打たれると単調になりがちで、「もっと勝てるポテンシャルあるはずの投手なのに!」と試合後半は、ハラハラドキドキしながら、応援していましたが、

今年は日ハムに移籍して、かつてのバッテリー伏見選手の好リードもあって、試合後半も安定力増しました!普通に完投できそうな投手に成長しました。

 

昨夜も、勝ちには結びつきませんでしたが、7回までナイスピッチでした。

 

何よりも山崎選手が移籍の際、古巣の球団、監督に感謝をしつつも、お金だけでなく、日ハム球団や新庄監督の意気込みに応え、自分に命を与えてくれた北海道の地を移籍先に選んだ男気も大好きです。
彼のインタビューなどからは、思いやりがあり優しい性格が感じ取れ、病気のことを抜きにしても、ファンを昔から続けてます。
彼のことを知り、彼の執刀医に色々お世話になった数年前からのファンです。

 

尚、山崎選手が活躍する日ハムには、ショートポジションを狙い勝ち取りつつある社会人出身の水野達稀選手もいます。

水野選手は社会人時代、息子のチームとよく闘ったライバルチームの選手で、何度も社会人時代から見ていた走攻守揃ったよい選手です。
息子と同じベンチ、チームで都市対抗も出場したこともある息子の仲間でもあるので、水野選手もレギュラー争い頑張れ!と絶賛応援中です。

今年は、なので、地元オリックスと日ハム両チームを応援中!!です。

 

 

 


あと、山崎福也選手の特別レアネタを、このブログでご紹介、今後していけそうなので、山崎福也選手ファンや脳腫瘍で闘病中の患者さんやご家族はご期待くださいませ。