田村市の東部産業団地造成中の調整池を掘ったら、高さで17㍍からある岩が出てきたそうです。地元住民の話し方からすると、実物は相当の迫力であるのが伝わります。

市としては「観光に役立てられれば」ということも視野に入れているようです。というのも、発見された調整池のすぐ横に幹線道路が通ているのもあるかと思います。

とはいえ、とりあえず当面は本来の目的である産業団地の完成を目指し、巨岩についてはその後に考える、とのこと。

 

岩は二つあるので「夫婦岩」と名付けると、ある種の霊力を帯びるようになると思います。

下仁田の夫婦岩然り、西宮市の心霊スポットの夫婦岩も然り。そう名付けるだけでパワースポットになるのです。