せっかくのお盆の連休だけど、暑くて乗る気無し。

ゴロゴロとスマホをいじってると、契約しているワイモバイルが機種変で新しいスマホが手に入るとの話題。

スマホのキャリアって、新規へは格安でスマホ売ってサービスするものの、契約してしまえば、釣った魚に餌をあげないというか、機種変はほとんど定価。

ワイモバイルが10周年とかで、最新の『OPPO RENO11A』が2万3000円。

スマ即チェンジ


 

しかもくじ付きで最大9000円のポイント還元。

9000円当たれば14000円になる!

そんな皮算用で、くじを引くと3000円。
そうなると、2万円かぁ。

今使ってるのが、Pixel3a。さすがに反応が遅い事も無きしもなので、
この機会にと「ポチッ」。

土曜の晩に購入して、月曜日の昼には着弾。




機種変もずいぶんと楽になりましたね、パスワードまで引き継いでくれているものもあったりで、基本的なものは3時間もかかっていないいないんじゃないか?





Pixel3a買ったのは4年半前。
ランクとしては下の位置づけであろうOPPOでも、圧倒的に早くて快適。

 

画面は大きく広がったが、横幅は広すぎず、しかも軽い。
これは非常に助かるね。

 

 


 

ところでこのスマホは、iPhoneみたいに高性能なカメラは搭載されてないけど、バイクのスマホホルダー付けても大丈夫なんだろうか?