連休後半、天気は最高だけど、道も混んでるみたいだし、他にも予定があったのでツーリングはお休み。

替わりに、やってみたかったカスタムに挑戦!

以前転倒した時に傷つけたヘッドライトカバー。傷だけでなく、色も白味かがってきて古さがでてましたので、このカバーをメッキのものに交換して、よりシルバーの割合を増やして、なんならミニSR風味も増す感じに。
 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


購入したのはコレ。160mm ヘッドライト メッキ ガラスレンズ 新品 汎用 GSX400E GSX250E ウルフ

 


レビューでもYBにポン付け可の投稿が複数みられたので、特別な加工や技術は必要なさそうな感じ。


まずは、ライトを取り外し。


カバーの穴からケーブルを全部引き抜きます。



元のカプラーを外し、汎用品についているカプラー部分と差し替えます。




汎用品のカバーの穴からかんばってコードを中に押し込んで、取り付け。

こんだけ。
素人でも30分もあればできました。

交換前


交換後


ライト廻りが明るく感じます。

他のアングルから。







いいじゃないですか。

ただ、メッキになった分、今度はメーターカバーの黒色が目立ちますね。
交換はむずかしいので、ここもメッキ塗装とかできないもんか・・・

あとは、ブレーキとクラッチのレバーもシルバーに替えようかなぁ~。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)