この1年、いやもう少し前から、ヘルメットかぶると頬に圧を感じで、ずっと気になってんですよね。

買った時も結構ぎゅうぎゅうだったとはおもうんだけど、初めてのヘルメットだし、パッドも新しくて柔らかかったからね。

それとも太ったからなのか??

ともかく、解決策としてチークパッドの買い替えを決意。

今のサイズが確か25㎜のはずだから、20mm買えば合計で1cm広がる事に。
1cm広がれば十分ラクチンでしょう。というか20㎜以下は無いんだけどね。

無事到着。

既存のを外して比べてみると・・・



あれ、元々付いてたの25㎜でなくて、30mmやんか!
僕のヘルメット、XLと思ってたんだけど、Lサイズだったのね。


結果、30mmが20㎜で2センチの余裕できてもた。
まぁ、頭ぐらつかないし、頬もパッドに触れてるからOKでしょう。




はじめ、被った時の比較写真を上げようかと思ったのですが、50も超えたオッサンのアップなんて誰も見たくないと思うので止めました。


これで快適に被れそう。