サイドに取り付けていたツールバッグを、雨具入れる為に、もう少し大きいサイドバッグに交換。
 

以前のツールバッグ


YBにうまく付けれるサイドバッグサポートが見つからないので、取り付けの加工も施します。


購入したのはコレ。




これに取り付け金具を追加します。


ホームセンターで物色した来たのがこの3点。(これを2セット)




凸型をバッグの背面に固定。

 



平たいプレートは内側からのネジ受用に使いました。

凸の穴に、フレーム固定用の銀色パーツを取り付けようとしたのですが、バイクに取り付けた際、イマイチだったので、追加で30cmの金具を購入。

2つの凸部分とくっつけます。



この金具に銀色の部品を固定し、バイクのサイドフレームに固定。




見事、サイドサポート無しで固定できました。

 






とは言え、やはり不安も無いわけでは無いので、やはりサイドバッグサポートは考えておかないといけないけどね。
YBにポン付けできるいいの無いかなぁ~。