桃のシーズン真っただ中。
昨年は、道の駅で見かけたお手頃品を購入していましたが、今年は、紀の川一帯に点在する桃の販売直営所へ行くことに。

この辺りは、"あら川の桃"というブランド桃が有名。
それを確保しようと出発。


したものの、朝の9時台から既に30度越え。この日を挟んだ3連休は全て日中36度の猛暑日でした。

これは、明らかな日程ミス。しかし引き返すわけにもいかず突き進む。
途中田舎道なんかは、比較的涼しかったのですが、バイザーを閉じれば暑い、開ければ太陽の日差しがキツイ。

しかも途中暑さで、スマホがシャットダウンまで。


そういや、日焼け止め付けてなかった事に気付き、薬局みつけて購入。

ドライヤーのような風に当たりながら、お昼前に到着。

桃山特産センター


(写真は借り物です。)


かなりの人がいました。
箱買いが多い中、かご販売の中から、まだ若めのが2つと完熟2つの4個入り500円に。

クーラーボックスにそっと入れて、できるだけ当たらないように。



無事自宅に着いて、桃を救出しましたが、やはり、仕切り箱でも入れておかないと難しいね。
完熟の2つは、当たった箇所が既に黒ずんでました。

来年は、なんか対策考えないとダメですね。もしくはパックに詰められたものを買うか。


ともあれ、美味しくいただきました。



7月16日(日)
目的地:和歌山県紀の川市 あら川桃販売直営所
走行距離:140km