連休前半は仕事と天気悪かったのでお出けなし。後半3日間は全て夏日の快晴でツーリング日和。

初日は、3年ぶりに両親が出てくるので遠出は控えて大阪府内から、伊丹空港の離発着が間近でみれる千里川土手に。
バイクで大体1時間半。購入したてのメッシュジャケットのお試しも兼ねての出発。

 

 

 


しかし、この日天気は良いものの、気温は夏日に届かず20度チョイ。少し風が通りすぎで寒い。この寒さは昼時になれば
さほど和らいだものの、インナーなりアウター1枚は必須だな。

川の土手と言うざっくりした場所なので、ちゃんと行けるかな?と思ってましたが、近くに来たら川の一部に人が密集してるので、簡単にみつかりました。

バイクも中まで入れるので2ショツトも可能。ただ歩きで家族ずれ、子供の多いので邪魔にならないように注意しましょう。




コロナで規制中は飛行機の便も少ないので、飛んでくるスパンは長いですが、今年は解除されているので大小さまざまな便が
数分お気に真上を通りすぎるのを見る事ができました。






特に大型は真上を通るので迫力満点。滑走路が真正面なんで飛び立つ際のジェット音も聞きごたえあります。

ボランティアなのか、次飛んでくるのが何分後で機種名とどこから来た便なのかを教えてくれるお姉さんもいらっしゃる。

飛行機の離陸と着陸を見るだけなんですが、なんかずっと見てられる気分です。

 

 


帰宅時間もあるので、適当に切り上げましたがせっかく伊丹まできたので、初めてバイクワールドに寄ってからの帰宅。


5月3日(水)
目的地:伊丹空港千里川土手沿い
走行距離:46.8km