どうも、トリノリです。

電話きたぁ~~~!!



5月半ば、卒検合格後その足でレッドバロンに突撃。YB125SP希望を伝えた所、全店舗で在庫無しなんだけど、2~3週間後に1台下取りが出る予定だと言う、なんといいタイミング。
まだ下取り決まったトコで予約先客もいないので、入荷したら電話をもらう約束をいただきました。


そして3週間。

「明日下取り車はいりますので、お昼ごろ来て頂ければ実車見れますよ」
と金曜日に連絡が来たので、「明日行きます」
早速土曜のお昼にレッドバロンさんへ。


あった!



ホワイトボディの完全ノーマル状態。
色あせも感じず、足回りやフェンダー裏、ハンドル周りみても錆もさほどなく良い気がする。

最初2万キロ位と聞いてましたが、実車みると1万5千キロ。気になるキズの理由とか解る範囲で確認。


本当ならいろいろ実車を比べて確認するのがベストなんでしょうが、同じバイクを並べて比較なんて不可能、最終はショップ店員さんの言葉を信じるしかない。

野ざらし保管でもないし、YAMAHAディーラーで購入したタマらしい。

なんにしろ、素人目で気になる所が無ければ契約する気ではいましたし、この状態で保留する理由も無いので


「見積もりお願いします!」


人気車種、タマの少ない車種は免許更新割引対象外だそうで、このYBもその対象だったんですが、事前に割引申し込み時に依頼をしてましたんで2万円引き対象に。(ありがとうございます)

保険やオイルリザーブの説明を聞いてどのサービスオプションを付けるかは検討するのでひとまず保留。事前の申込手付金を少しお渡しして、残りは後日振り込み。

6月5日契約完了。




納車まで2週間程度かかるとのことですので、その間に防犯グッズとヘルメットを買わないと。


って、OGKカブトの新商品シューマのリリース待ってるんだが一向に発売しない。なんとか間に合って・・・



ちなみにYB、入庫希望者6人位いるらしいです。
僕、めちゃタイミングよかったやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロック関連は悩むな。