どうも、トリノリです。

 

無事、卒検に合格。
本来ならこのまま昼からでも祝杯でもあげるんでしょうが、緊急事態中の酒類提供不可の禁酒法時代。

まだ昼の12時だし、教習所から徒歩30分程度の所に前回行ったレッドバロンがあるので、いい天気だし
散歩がてら浮かれ気分で行ってみよう。


レッドバロン高井田店

これはマッハバロン



店内散策。
エストレヤが2台も新入荷ってPOP付きで展示。
いいですね、価格50万円台なり。やはり高い!
250cc以下は少ないな。

と見回してたら、売約済みながらYB125SP発見。
しかもめちゃくちゃキレイ。
聞いてみたら2000kmチョイのほぼ新車クオリティ。25万円辺りの販売価格らしい(安くない?)

やっぱこれかなぁ~と確信しながら、


■来店目的その1



免許応援キャンペーンをやってまして、これに申し込んでおいて免許取得後バイクを買うと
125cc以下で2万円、126cc以上で3万円の割引がうけられるとキャンペーン。
初購入ではバイクだけでなく、ヘルメットやプロテクター、アクセサリーと何かと用入りですんで、この割引はありがたい。


自分の予算を考えたら大体1割引位になりますからね、結構大事。

そりゃ、早速申し込む。


僕「キャンペーンの申し込みしたいんですが。」
店員「ありがとうございます。これから教習ですか?」
僕「いえ、今合格したトコで、浮かれてその足で来ました」
店員「えっ、そうなんですか。おめでとうございます。」


そんな話をしながら申込み。


申し込みしたエントリーカード

■来店目的その2

レッドバロンのグループ内で扱ってるYB125SPが幾らくらいなのかと在庫を聞いてみる。


僕「YB125SPを考えてるんですよ。」
店員「125~250ccが人気で、入荷すれば即売れる勢いなんです。YBも動き早くて今レッドバロンに在庫無いんですよ。」


なんて事いわれまして、まぁ急ぎでもないんでのんびり構えるつもりだったんですが、
別のスタッフさんが出てきて

店員B「入荷したら連絡しましょうか?」

と言っていただけたので!

「ぜひ、お願いします」と即答。



とりあえず連絡をもらって実車みるだけなのに、なんかもう買うような気分になってしまう。


程度のいいやつだったらいいのになぁ~。
と考えつつ、ヘルメットやプロテクターの準備を始めるとしよう。

あと、免許の更新行かないと。