すっかりブログ書いてない。

ひとまずこれは、覚え書き程度だけど書いておこうと思う。

 

2019年の劇場鑑賞は33作品、34回(エンドゲームが2回)。

 

メジャー大作が大半なんで、どうしてもヒーロー系増えてしまう為、並べてみるとなんとも大きなお友達感満載のラインナップ。

しかもアベンジャーズとスターウォーズが共に完結とド級ツートップに、まさかのトイストーリー続編。

あとはハリウッドネタ切れ問題などもあって、「いまさら続編?」と首をかしげる、ドクタースリープ、ターミネーター、MIB。

 

正直は大作すぎて「ダントツでコレが好き、だから1位」と思えるものはないので、今の感じで上位10本(順不同)

 


●スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

目新しい事は何もないと批判されもするでしょうけど、スターウォーズはそれでいいんじゃない?
オッサン狙いでまんまとのせられて泣いちゃったんだしね。


●アベンジャーズ エンドゲーム

リアルタイムでこのシリーズを追いかけられたそして見終えた。それだけで意味がある。
最終作でアガッたし、泣かされた。


●クリード 炎の宿敵

ロッキー4は映画好き少年ど真ん中直撃世代、ドラゴのその後が見れるなんて嬉しいじゃない。


●スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

楽しい!それに尽きる。色恋沙汰の修学旅行してるヒーロー映画なんて最高です。


●ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ディカプリオもブラピもいい役だなぁ~とみててシミジミ。タラ作品の中でも結構上位に好き。


●ひとよ

これですよ、白石和彌は。麻雀放浪記とのふり幅の凄さったら(こちらはピンとこなかった)


●イエスタデイ

あまり気にしてなかったんだけど、時間調整でみたんだけど、観てよかったぁ~

その日1日笑顔でいられる作品


●ファイティング・ファミリー

今年のダークホースかな。なんとなく気になってた程度だっだんだけど、思い切って劇場
足運んだら、家族映画の傑作じゃない?WWEの裏側もみてて楽しい。
 

●ドクタースリープ

今更続編の中でこれはベストな1本。シャイニングってそういう事だったのね。


●スパイダーマン スパイダーバース
体験する映画として見どころ満載。1年で2本のスパイディが見れて共に傑作とはね。

以下、見た作品
バンブルビー
天気の子
IT THE END それが見えたら終わり
トイストーリー4
ロケットマン
惡の華
メランコリック
オーヴァーロード
ゴジラ キングオブモンスターズ
アクアマン
キャプテン・マーベル
ファーストマン
ワイルドスピード スーパーコンボ
運び屋
ザ・フォーリナー 復讐者
ジョン・ウィック パラベラム
ミスターガラス
ターミネーター ニューフェイト
MIB:インターナショナル
麻雀放浪記2020
アド・アストラ
ワンス・ア・ポンア・タイム・イン・アメリカ
ゴッドファーザー

 

 

あとは、この世界のさらにいくつもの片隅に を見ときたいな。これ見たらベスト10本に入るのはまちがいないだろうね

 

 

#2019年映画ベスト10