長女入院4日目。

普段とは別人の長女。

起き上がってもちょっとしたら横になって、今は自分で立つこともできない。

ずっと機嫌悪くてね、凄くしんどいんだね。

今日は六時間位いたけど、次女の授乳があるから帰らなくちゃならなくて、長女も眠いのに寝てるときにママがいなくなっちゃうかもしれないから頑張って寝ないように起きてさ、泣けたわ。

寝そうで寝ないから嘘ついて帰ってきてしまったえーん

今日も寂しい、行かないでって泣いてました😢

次女も私を見るなり大泣きで💧

家族がバラバラでとても寂しくて、悲しい。

主治医からは今回の病状はかなり重症です、退院してもまた定期的に検査に通ってもらうのと毎日の吸入と投薬も再開してくださいと言われてしまった。

両親も悪気はないだろうけど『がんばれ』って伝えてっ、、もう十分頑張ってるし、なんか悲しくなったわ。

そして最大のとどめはbabyとの温度差😒

どんな気持ちで病室を離れたか、離れてる間心配や不安で押し潰されてるのもわからないだろう。

側にいたいのにいられないもどかしさもな。

まあbabyもずっと付き添いだし、夜も狭いソファーで寝てるし、めちゃめちゃストレスたまってるのは分かるよ。

けどbabyの発言や態度に凄く孤独を感じました。

夫婦とは、、?ってな。


3日ぶりに自宅へ帰宅して次女に授乳して、夜ご飯あげて、自分もテキトーに食べたけどストレスで過食して、気持ち悪くなってリバース。

子供の病って本当にメンタルやられる。