免許所得生活(6日目)
今日は、2コースのチェックをしてもらおうと、教官に指導をお願いしました。
教官:「はい、自分の思うと通りで走ってみて」
と黙っている・・・(この沈黙は・・・あ~きんちょうする~~)
少し走ると
教官:「はい、ここはこうです。」(早くもチェック(゚_゚i) )
教官:「ここのカーブは20kmで、その先は30Kmで」
(ちょうどにならないから、ブレーキで調整)
教官:「むやみにブレーキを使わない」
(アクセルで速度を保つ・・分かってはいるのだけどそんなに普段きっちり合わせて走ってないって~~~)
教官:「左折は交差点の手前30mまでに進路変更を終えて、目安としては、車両通行帯4本分残して」
(これが1番難しい・・・少し早くて5~6本分残ってしまう~~)
教官:「少しなら大丈夫だけど、早過ぎてもダメです。」
(私はほんとに、ここで通るのだろうか???)
それでも、何とかモチベーションを上げて、
もう一度、単独練習を入れて、(復習、復習)
ここはあ~だった。こーだったと思い出しながら2周り
===お昼を食べて気分転換===
午後からも、もう一度、教官について頑張ろう!!
午後からは、受付に行くと、「ほとんどの教官と乗った?」と受付けてくれた教官が「カード見せて、N教官だね。」とN教官にお願いした。
(えっN教官・・・(:_;)いやだ、このテンションでひどすぎる~~)と思いながらも
よろしくお願いします。と車に乗り込む
N教官:「だいぶ覚えた?じゃ~とりあえず黙って1回走ろうか」とチェックできる
ように、ルームミラーの上の目線確認ミラーの向きを合わせた。
(目が合ってますって・・・やめてくれ~)
引きつった笑い顔で、車を走らせた。
ドキドキ、バクバク、運転どころじゃないって
あっ忘れた。左に寄ってない。ギアのチェンジ忘れるし。etc
N教官:「どうだった?実際はこんな感じで走るよ、あがるね」
「はい、じゃーここはこうで・・・あそこはあ~で・・・はたまたどうで・・・・・・・・」
私:「・・・・・・・」
N教官:「はい、もう一度周ってみるよ」
N教官は、細かく説明しながら走ってくれた。
難しいな~って思いながらも、言ってることが少しずつ分かる、
(そうかっここはこうだった)
落ち込みながらも、理解できる部分が増えている!!
もしかしてこれって成長♪N教官、悪くいってごめんなさい。
上手く出来ない悔しさから教官達を悪者にしてただけかも?
(一つ勉強、一つ反省)
心入れ替え、長きゴール目指してがんばろうと誓った私であった。