先日の ばぁちゃんの記事に
温かいコメント ありがとうございました
涙が出るほど嬉しかった
(*゚ー゚*)
ばぁちゃんの具合ですが
“痛くて動けない”と言った日(月曜日)に
地元の大きな病院で診てもらったのですが
原因が分からずに 帰宅 様子見となりました
その後 痛みが治まることがなく本日(22日)
介護タクシーを頼み 違う病院へ
結果
『大腿骨・骨折』
そのまま入院し 次の月曜日に手術予定
折れた骨と金具の置換手術だそうです
(´・ω・`)
大きな病院とはいえ
過信は禁物?
まぁ レントゲンを撮った時の状態が
今日とは違い 分かりにくかったのかもしれない
いずれにしても
痛みの原因がわかり
なんだか ホッとしてしまいました。。。
あとは 93歳の ばぁちゃんが
手術に耐えてくれることを 祈るばかりです!
わりと早い段階で セカンドピニオンというカタチで
動けたことが よかったのかと思います
先日 亡くなった“画伯”にしても ばぁちゃんにしても
掛かりつけの医者を信頼し 他の医者に診てもらうことを
申し訳なく感じてしまう。。。
失礼だと思ってしまう。。。
でも 医者も人間ですからね
見落とすことだって 間違えることだってある
だからこその セカンドピニオン(第二の意見)なのです
これからは 医者も患者も
このスタイルを 遠慮なく自然に行えるような
そんな環境になるべきだと 思わされた今日この頃でした
温かいコメント ありがとうございました
涙が出るほど嬉しかった
(*゚ー゚*)
ばぁちゃんの具合ですが
“痛くて動けない”と言った日(月曜日)に
地元の大きな病院で診てもらったのですが
原因が分からずに 帰宅 様子見となりました
その後 痛みが治まることがなく本日(22日)
介護タクシーを頼み 違う病院へ
結果
『大腿骨・骨折』
そのまま入院し 次の月曜日に手術予定
折れた骨と金具の置換手術だそうです
(´・ω・`)
大きな病院とはいえ
過信は禁物?
まぁ レントゲンを撮った時の状態が
今日とは違い 分かりにくかったのかもしれない
いずれにしても
痛みの原因がわかり
なんだか ホッとしてしまいました。。。
あとは 93歳の ばぁちゃんが
手術に耐えてくれることを 祈るばかりです!
わりと早い段階で セカンドピニオンというカタチで
動けたことが よかったのかと思います
先日 亡くなった“画伯”にしても ばぁちゃんにしても
掛かりつけの医者を信頼し 他の医者に診てもらうことを
申し訳なく感じてしまう。。。
失礼だと思ってしまう。。。
でも 医者も人間ですからね
見落とすことだって 間違えることだってある
だからこその セカンドピニオン(第二の意見)なのです
これからは 医者も患者も
このスタイルを 遠慮なく自然に行えるような
そんな環境になるべきだと 思わされた今日この頃でした

