セカンド | とーる日記

とーる日記

どこから どこまで 歩けばいい・・・?
日々 迷いながら 小さなシアワセを探し歩く そんな僕が見つけた小さなシアワセを 
みなさんと分かち合えたら それもまた シアワセです♪



先日の ばぁちゃんの記事に
温かいコメント ありがとうございました

涙が出るほど嬉しかった
(*゚ー゚*)


$とーる日記


ばぁちゃんの具合ですが
“痛くて動けない”と言った日(月曜日)に
地元の大きな病院で診てもらったのですが
原因が分からずに 帰宅 様子見となりました

その後 痛みが治まることがなく本日(22日)
介護タクシーを頼み 違う病院へ

結果
『大腿骨・骨折』
そのまま入院し 次の月曜日に手術予定

折れた骨と金具の置換手術だそうです

(´・ω・`)

大きな病院とはいえ
過信は禁物?

まぁ レントゲンを撮った時の状態が
今日とは違い 分かりにくかったのかもしれない

いずれにしても
痛みの原因がわかり
なんだか ホッとしてしまいました。。。

あとは 93歳の ばぁちゃんが
手術に耐えてくれることを 祈るばかりです!


わりと早い段階で セカンドピニオンというカタチで
動けたことが よかったのかと思います


$とーる日記




先日 亡くなった“画伯”にしても ばぁちゃんにしても
掛かりつけの医者を信頼し 他の医者に診てもらうことを
申し訳なく感じてしまう。。。
失礼だと思ってしまう。。。

でも 医者も人間ですからね
見落とすことだって 間違えることだってある
だからこその セカンドピニオン(第二の意見)なのです

これからは 医者も患者も
このスタイルを 遠慮なく自然に行えるような
そんな環境になるべきだと 思わされた今日この頃でした