月曜の朝
ばぁちゃんが 立てなくなってしいました。。。
股関節が痛くて ベッドから立ち上がれない状態
(´・ω・`)
今まで 炊事洗濯など自分のことは 自分でやり
家族とはいえ 僕たちに 迷惑は掛けたくないと
あちこち痛む体で頑張ってきた ばぁちゃん
一人でトイレにも行けなくなってしまった
家は我が家のすぐ隣りなので
様子を見に行ってきたのですが
スゥスゥ♪と眠っていたんだ
寝たきりにならないようにと
気丈に暮らしてきた人が
思うように自分の体を動かせず
ベッドに横たわっている その姿を見て
『なんて小さな体なんだろぅ。。。』
つい先日 一緒に お茶を飲んで話していた人とは
まるで別人のように思えるくらい 小さな体だ
思わず はっ!として
しばらく 静に眠る彼女を見つめていました
これから どう介護していくか
家族で思案中です
これは18日の夕暮れ空です♪
まだ他の(同じような)写真も あるのですが
それは また後日ね(*゚ー゚)ゞ
あまりにも急な話で
家族みんな 戸惑っている状況ですが
少しでも 愛する ばぁちゃんの痛みが
和らいでくれるようにと
祈るばかりです
きっと優しい みなさんのことだから
僕のことを心配してくれると思いますが
僕は元気ですよっ!
ご心配なく~アリガト(*^ー^)ノ
ばぁちゃんが 立てなくなってしいました。。。
股関節が痛くて ベッドから立ち上がれない状態
(´・ω・`)
今まで 炊事洗濯など自分のことは 自分でやり
家族とはいえ 僕たちに 迷惑は掛けたくないと
あちこち痛む体で頑張ってきた ばぁちゃん
一人でトイレにも行けなくなってしまった
家は我が家のすぐ隣りなので
様子を見に行ってきたのですが
スゥスゥ♪と眠っていたんだ
寝たきりにならないようにと
気丈に暮らしてきた人が
思うように自分の体を動かせず
ベッドに横たわっている その姿を見て
『なんて小さな体なんだろぅ。。。』
つい先日 一緒に お茶を飲んで話していた人とは
まるで別人のように思えるくらい 小さな体だ
思わず はっ!として
しばらく 静に眠る彼女を見つめていました
これから どう介護していくか
家族で思案中です
これは18日の夕暮れ空です♪
まだ他の(同じような)写真も あるのですが
それは また後日ね(*゚ー゚)ゞ
あまりにも急な話で
家族みんな 戸惑っている状況ですが
少しでも 愛する ばぁちゃんの痛みが
和らいでくれるようにと
祈るばかりです
きっと優しい みなさんのことだから
僕のことを心配してくれると思いますが
僕は元気ですよっ!
ご心配なく~アリガト(*^ー^)ノ

