講習&宮殿 | とーる日記

とーる日記

どこから どこまで 歩けばいい・・・?
日々 迷いながら 小さなシアワセを探し歩く そんな僕が見つけた小さなシアワセを 
みなさんと分かち合えたら それもまた シアワセです♪


先週 講習を受けるため
こんな所に行ってきました

教習所なのですが。。。


$とーる日記


見えている車が 普通じゃないでしょ( ´艸`)
バックフォーやら何やら♪
ここは重機など 建設に関係する資格を取るための教習所!

でも 僕が受けた講習は「刈払機取扱作業者」
草刈り機の作業を安全に行うために 受けなければいけない講習です
草刈り機 僕にとっては今更。。。なのですが
最近は なんでもかんでも 資格・講習と煩い世の中ですね~( ̄_ ̄ i)


で!

その教習所の近くに こんな建物が!!


$とーる日記


なんですか!?この大きな宮殿はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


$とーる日記


こちら↑正面から
ここは「交通安全祈願」する祈祷殿なのだ!
知る人ぞ知る 川崎大師のひとつです

この宮殿の前に 大きな駐車場があり
車ごと参拝するような 設定みたいだね

巨大なマンション群をバックに
そびえ立つ異国情緒溢れる巨大な宮殿

僕の目には。。。。
ちょっと異様な感じに見えちゃいました(;^ω^A


$とーる日記


手が足りず&時間が足りず
最近 職場は 草ボ~ボ~状態
これから また草刈り地獄だぁ~(/_;)/~~


みなさん 草刈りも 車の運転も ご安全に~(。・ω・)ノ゙