こんにちは。

 

今回は

スランプを簡単に脱出する

諦めドヤ顔スイング

についてお伝えします。

 

 

この記事を読んでくれているあなたは

 

・スイング改造で

・飛距離を伸ばそうして

・久しぶりのラウンドで

 

スランプに落ちてしまっているのかと

思います。

 

実はこのスランプ

ゴルフに対して真面目に取り組もうと

する人ほど陥りやすいです。

 

ですが、もう心配しなくて大丈夫です。

 

 

この記事を読めば

✔︎簡単にスランプから脱出できる

✔︎自分のスイングを良くすることができる

✔︎ゴルフを楽しめるようになる

 

逆にこの記事を読まなければ

・スランプから脱出できない

・スイングがどんどんと悪くなる

・ゴルフがつまらないと思う

・最終的にはゴルフをやめてしまう

 

という状態に陥ってしまいます。

 

あなたにはそうなって欲しくないので

今からお伝えする

練習方法を試して下さい。

 

 

真面目な理論です

 

 

諦めドヤ顔打法は

スランプの原因を根本から

解決することができる練習方法です。

 

 

そもそもスランプの原因は

 

・スイングテンポが速くなっている

・頭で色々と考えすぎている

・体が緊張している

 

という3つです。

 

 

今まで打てたものが

急に打てなくなるということは

 

「ぶっ飛ばしてやるぜ」

「腰の切り返しと腕の位置と…」

 

といういう風に余計なことを

考えすぎている可能性があります。

 

 

前の記事でも言いましたが

 

頭で考えすぎると

左脳が働きすぎて

 

運動を司る右脳の働きを

阻害してしまいます。

 

そのために

スランプに陥り

上手にボールを打てなくなってしまうのです。

 

 

今からお伝えする

諦めドヤ顔スイング

を実践すれば

 

余計なことを考えず

右脳の働きを最大限に

発揮することができます。

 

 

いざ実践!

 

 

諦めドヤ顔スイングを

実践する方法はいたって簡単です。

 

 

1、ボールに構える

2、ドヤ顔をする

3、8割くらいの力で適当に打つ

 

今まで教わったスイングのことは

全て忘れて下さい。

 

ちゃんと練習しているあなたは

自然と体に染み付いています。

 

「これで大丈夫なの?」

 

というくらい適当に振って下さい。

 

 

そして、ドヤ顔をボールに対して

キープし続けて下さい。

 

ボールを打って飛んで行った後も

ドヤ顔は地面に向けてキープしたままです。

 

この時に

「キープしなきゃ」

って力んではいけません。

 

あくまでもリラックスすることが

大事です。

 

一見ふざけてるように見えますが

私が少し調子悪くなった時は

この練習方法をすぐに実践するようにしてます。

 

 

さぁ、

この練習に興味を持ってくれたあなたに

あるヒントをお渡しします。

 

 

あなたが学生の頃に

一番ドヤ顔のウザかった

友達の顔を思い出して下さい。

 

 

その顔をボールに向けてあげれば

自然とリラックスできますよ。

 

 

 

この練習方法を実践して見たけど

どうしてもダメだった

 

というあなたは

私に連絡して下さい。

 

 

あなたがスランプから脱出するまで

練習に付き合います。

 

連絡は

とおるんの公式Lineにお願いします。

 

▼とおるん公式Lineはこちら▼

 

友だち追加