花見2発!春休み開幕。 | 取るものも取り敢へず

取るものも取り敢へず

育児、家事、仕事…まずは走る、手を動かす日々。貴重なぼーっとする時間にいろいろ思った事や小さな頑張り、大きなつまづきの記録。



 いよいよ春休みになりました。


 娘はお弁当持って学童へ、楽しい春休みになるよう、私も仕事調整していろいろ協力してあげたいな。


 昨日はいろいろお友達と遊んできた娘。


{B586ECD2-420E-49B0-BA21-532096DA7783}


 午前中はご近所ファミリーと町内会の花見餅つきへ。


 最寄りの公園は桜満開!素晴らしい咲きっぷりでした🌸


 学校の学童メイト達とも出会ったりしてはしゃいでお餅を食べた後は、保育園メイトと花見ピクニック。


 
{608923BA-FD2D-4ABC-BE2A-53CCA67638E3}


 昼から日が暮れるまで遊んでて、遊具は最後貸切状態に。


 子供が楽しそうに走り回って遊んでる姿を見られるってありがたい幸せです。


 そしてまた平日働かないとな、となる。


{304D4624-D186-4C11-8328-EFB3F37F2C69}



{C2D33FCA-8443-4118-945F-E3523A60EA03}


 ただこちらは桜はほぼ無しー!


 一応ひと枝に五輪の花は咲いてたので開花とは呼べるのかな?


 同じ区内なのに、品種が違うのか日当たりなのか、うちの近所とエライ違い。


 まぁ、ピクニック、外遊び、ママパパ達のお喋り目当てだったのでまーいっか。


 当初の3ファミリーの他に、声をかけていた半年振り親子ペアが出たり入ったり、懐かしかったです。


 そうそう、娘が妹分達に花冠を作ってあげてガールスカウトの姉さんみたいだったり、ボーイズと違わぬ足の速さで鬼ごっこにエキサイトしてたり、このメンバーだとタテなり性別なりの壁を超えて遊んでいて嬉しい。


 ボーイズママ達が娘が退屈しないように仲良し女子を誘ってねーと気遣ってくれたのですが、体調不良で来られず残念…でもこれはこれで!


 いろんな友達と沢山の体験をさせてあげたいです。





 お友達ファミリーの充実したピクニックグッズが羨ましくなって、帰宅後夫といろいろアイテムを検索しました^_^


 見てるだけで楽しくて、買わないパターンかもですが。




 
 金曜日の夕飯。


{2EEAFD96-4F5C-40F2-9A33-AA611B3F0E27}


⚪️ラム肉と葱キャベツソテー  塩レモン味
⚪️大根ときゅうりの糠漬け
⚪️チンゲン菜と豆腐の味噌汁
⚪️娘が作ってくれたフリフリおにぎり
⚪️コストコのゴルゴンゾーラブロック


 {6986AB86-F715-4165-BEC8-B97BA73A25C7}


 これで大量発注してた返礼品のラム終了。


 振り返れば、ラムしゃぶタレよりシンプルに塩レモンが美味しかった気がします。



{D5F2F6E8-1B41-41AF-A6DA-D28495324A74}


 最近買った陶器の皿達。


{493F2B00-CDB5-41F3-A2C2-73EBFDFC3129}


 絵本に描かれてそうな動物達。


 シュールでツボなのですが、一年、買い物カゴに入れて悩んでて、ついにポチ。


 倉敷意匠のカタカタシリーズです。


 因みにコストコのゴルゴンゾーラ、あらかじめブロックに砕かれて大きな(そりゃコストコだから)パックに入ってるのですが、買って正解!


 改めて写真を撮って記録します。