今日は曇る時もありましたね。
ただ日が射すとやはりカツーーーンと夏のソレです。
湿度も高くて、ついに自宅でも冷房スイッチオーンだぜーい!と張り切って帰宅しました。
今日は娘が学童クラブのイベント参加のためお迎えが遅くて良かったので、自宅で集中して仕事するぞーというその矢先に!
エアコンのリモコン探しても見つからない。
我が家では空調は冬は床暖房とヒーターだけなので、リモコンは去年の秋に夫がどこかに収納したまま行方不明(;´Д`A
暑いー、死ぬかも〜、いっそベランダの風を入れる?エイヤー、ドア、オープン…
OH NOOO、暑いデース!
当然夫からはメールの返信来ないよね…
実際には死ぬ程は暑くなかったから、スポーツ用のタオルで、水に濡らして体に触れると温度を下げます、という品を出して頭や首まわりを冷やしながら資料作ったのー、という涼を求めた5月の夕方の出来事でした。
去年の夏、頂きものだったのですが、公園遊びやお祭りで活躍したこのタオル!今年も農家のおばちゃんよろしく巻いちゃうかな。
昨日の夕食。
⚪️赤身ステーキ、キャベツともやしのソテー
⚪️胡瓜、ブロッコリーのカリカリちりめんサラダ
⚪️グリル生揚げ、ネギだれ
⚪️さつまいもの味噌汁
ウェルダ〜ン。
一応切った時はも少し赤っぽかったんだけど、熱いソースかけたら火が通ったのか、ソースの色なのかよく分からないね。
ちりめんのカリカリが楽しい。
シーザードレッシングとちりめんの魚の風味がいい感じにマッチするんですね。
個人商店の豆腐屋さんが近場のスーパーに下ろしてる生揚げ。
ご高齢で自宅店舗での販売はやめちゃって、多分少し作ってスーパーに入れてるだけなんだと思う。
本当にお豆腐屋さんの豆腐って美味しい。
さつまいもの甘みって味噌汁に移るんですよねー。
甘い汁でした。
こーゆーのも美味し。
さて、明日で今週も乗り切ったことになるのかな。
カレンダーをみると来週の土曜が運動会というイベントがあるんだけど、カレンダーをめくると翌週には遠足があって、またお弁当だった…
う〜、学童の春休みで少し慣れたとはいえ、
保育園ママ、弁当に弱いぜ…




