みなさん、こんにちは。

叶コーチです!


7月31日(土)〜8月1日(日)に

静岡県浜松市総合水泳場で

第36回全国少年少女水泳競技大会が

開催されましたキラキラ





この大会は全国の小学生が集い

小学生のトップを競う大会ですルンルン


今回は全国から

179チーム583人が参加しました星


オーパスから



(左から)

山本 隼士 選手 南条小5年 10歳

湯浅 順太 選手 木津小6年 11歳

進藤 咲月 選手 南条小5年 11歳


3名の選手が参加しました音符


大会参加に加え

富山県では富山県選手団として

県内クラブの選手と共に頑張りましたキラキラ



3名とも初めての県外遠征でしたが

しっかり自分の力を出してくれました!!



中でも進藤選手は

50m平泳ぎにおいて4位入賞をしました!!!!




進藤選手 おめでとうーお祝い



小学生にとっては大きくポイントになる大会です。

全国JOに向けて良いステップになったと思います。


今回は例年に比べてオーパスの出場人数が

少なかったので、来年は更に増やせるよう

みんなで頑張ろうルンルンキラキラ





富山県選手団のみなさん流れ星