毎朝の楽しみは

NHKの朝ドラ虎に翼

そして、その後始まるあさイチ


今日のあさイチのプレミアムトークは

大河ドラマに出演している

ファーストサマーウイカさん

(清少納言の役)


なかなか楽しいお方でしたが

もう1組ゲストで来てたのが

打首獄門同好会で

そちらに釘づけになりましたラブ



    生で見たのは初めて!びっくり



まず、歌った曲が

カモン栄一




今年、七夕様のお願いに

栄一さんとたくさん会えますように

と書いたのですが、、、



この曲聞きながら

マジでカモンカモンカモン

と一緒に歌っちゃいました!


いつになったら、

私のところに栄一さん来てくれるかな?


早く会いたい





打首獄門同好会

知ってますか?

YouTubeでたまに見るのですが

わたしの1番好きなおすすめ曲は


なつのうた


実はペンギン好きなので、

コウペンちゃんからこの曲に辿り着きました


数年前にこの歌を初めて知ったとき

めちゃくちゃ暑い夏だったので

友達や姉にLINEで見てみてーって

お勧めしまくりました!


コペンちゃんが可愛いので、

ぜひ見てください

あつい〜あつい〜




他にもたくさん面白い曲がありますが、

バンド名がこれだから、

NHKには絶対出れないと思ってた〜照れ

1番左のJUNKOさんが

65歳だったのもかなりの驚きでした