昨日の夜、マジ寒い中、

宅急便のお兄さんが届けてくれました


親友K子に欲しい物ある?と聞かれ

紅茶が飲みたいな〜と言ったら


買って送ってくれました

想像を超えた量でびっくり


たくさんありがとう〜ラブ

来年は紅茶の似合う熟女目指します





大分旅行の2日目

すませんねーニコニコ

備忘録ですのでお付き合い下さい




泊まったホテルは日出町にある


Hotel & Resorts BEPPUWAN


その名のごとく

朝日が別府湾からきれいに

見えるはずでしたが、


残念ながら曇り

どこにも見えないショボーン

雨が降らなかっただけでも

ヨシとしましょう


チェックアウトが11時だったので

のんびり朝食バイキング

温泉♨️とかも入って

10時半にチェックアウトしました



2日目に訪れたかったのは

10年以上振りになるかな〜

宇佐にある宇佐神宮



とても広いです。


全国約11万の神社のうち

4万600社あまりが八幡社であり、

その総本宮が宇佐神宮です。

パワースポットとしても有名ですが、

宇佐神宮は天皇の使いである

勅使が遣わされる勅祭社で、


九州では大分県の「宇佐神宮」と

福岡県の「香椎宮」のみです。






きれい…落ち着くわ




下宮もゴミ一つなく良き空気↓



現在令和の大修理中の上宮↓



なかなかの広さで

ちょうど良い散歩になりました




宇佐神宮仲見世通り


月曜日だったので閉まってる

お店が多かったです。


宇佐飴をお土産に買いました

夜ご飯用には

宇佐で唐揚げ、とり天、かしわごはん

を買って帰りました。

大分って本当に鶏だらけだわ!





今日は晴れましたね

朝からお片付けしてますよ!

大掃除とまではいかないけど

1人で黙々と掃除


明日はクリスマスイブ飛び出すハート


なぜか今年は義母と一緒に

お食事の予定不安

補聴器の点検に連れて行く日が

明日しかなくてねーえーん

その後我が家に来るようで、、、




みなさまは素敵な夜になりますように飛び出すハート