先週木曜日に耳鼻科に
行ってきました。指差し

私が先日ブログでチラッと


右耳がほぼ聞こえませんショボーン

左耳に頼ってます。

と書いてしまって
心配いただきすみません。
少し誤解があって
聞こえないではなく聞き取れない
が正しいかな。
そして急にではなく
もう20年以上前からです。

その時は耳鳴りもひどく
耳鼻科を何件もまわりました。
それぞれ違う病名言われ
結果ハッキリわからず、
なんとなく色々試していたら
耳鳴りが治ったから
そのまま過ごしてました。

ただ最近更に聞き取れなくて
何言ってるか右耳だけで聞くと
さっぱり?ショボーン

聴覚障害のドラマ見ていて
急に気になり病院に行ったんです。

左耳は聞こえるから
あまり気にしてなかったんですが
今なら時間あるし仕事探す前に
行っておこうかと思って。

ちょうどパートが忙しかった
7年前めまいがひどく
近くの大人気の耳鼻科に行くと

メニエール病と診断されました。
ついでの聴覚検査で
「右耳の低音が聞こえてないね〜」と
先生に言われて、

「あっ、私耳悪いんです👂」

と言ったらそれで終わった事も(笑)


今回はすぐ診察してくれる
不人気の耳鼻科に行ってきました。

聴覚検査では低音だけでなく
全体に聞こえてなかったです。

だから、今までより
更に聞き取れなく感じたんだと
思いました。

幸いな事に電話は左でとって
左耳で聞くので
不便ないけど、
右側でコソコソ話されると???
全く聞き取れない
悲しい
声かけてもらっても気づかないかも。
  

沢山の薬をもらいました。
1週間分です。
飲んで五日目ですが、耳は変わりなし
胃が痛くなり
お腹の調子が悪くなりました悲しい

1週間後再診するかどうか
悩んでます。

気になっていた本が
フリマサイトで沢山出品されていたので
即購入からの〜

今日届きました!



1分で良くなるとは思わないけど

読んでみようと思います。


どうせリフォーム中は家で待機だから





エア縄跳びが気になるてへぺろ


と思っていたら
リフォーム問題続出

ゆっくり読むなんて無理でした。

長々すみません。
耳のことで心配してもらったので
ご報告兼ねて記録用



そしてCiweiさん
ちょっと🤏バトン待ってね!
根が真面目なんで
書くならゆっくり考えてと思ってニコニコ