今日の朝の宣伝

 昨日、西南コミセンで行われた、寝屋川市主催の広瀬市長のタウンミーティングに参加してきました。多くの人が様々な質問をして、市長が応えていました。議会質問にも活かしていきたいと思いました。ただ、音響が悪くて、なかなか聞き取れない場面も多くあり、不満の声が出ていました。せめて音響ぐらいは何とかしないと、中林議員と参加しました。

 今日は、朝から市民の方が話を聞いてほしいと控室を訪ねてきました。橋の上で話してる時にいつか行くわと名刺を渡した方でした。安倍元総理の桜を見る会に森かけ問題に旧統一協会問題、企業の偽装や、国の統計偽装など、いったいこの国はどうなってしまったんやと、そして父親の戦争体験などいろいろなお話をして帰られました。モラルあるまともな国にしましょうと話しました。

 障害児者を守る親の会の方が、市長に要望書を出しました。市議会各会派もご理解をと要望書をもってこられました。しっかりと読み込んで、来年度の予算要望に盛り込んでいきます。