朝晩冷え込んできましたね。

みなさま体調などお変わりありませんか?

気温に応じておしゃれして、これから来る冬も楽しんでいきましょうね(o^―^o)ニコ

 

さてさて、今回は以前リクエストいただいていた「名画」に挑戦してみました。

ただ、リクエストいただいたのは「ピカソ」や「シャガール」とのことでしたが、私にはハードルが高く、私なりに仕上げることができそうな4作品を作りました。

 

 

 

 

「ピエール=オーギュスト・ルノワール  イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」

実物はアイドルのような可愛さなのですが、目がどうにも難しく近付けることができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

「サハバドール・ダリ  記憶の固執」

やわらかいものと硬いものへの執着があったダリが描いたこちらを見たとき「ブロックの影で再現できるかも!」と挑戦してみました。

 

 

 

 

「エドヴァルド・ムンク  叫び」

叫んでいる人のモデルは実はミイラだと制作後に教えて頂きましたが、こちらも目が難しく、ならば!とコミカルなものにしてしまい、余計に実物とは程遠いものになったように思います(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

「ジャン=フランソワ・ミレー  落穂拾い」

最後は美術の教科書にも載っていたこちらに挑戦しました。

こちらは2時間ほどで仕上げた簡素なものでお恥ずかしい(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今回は名画に挑戦するにあたりいろいろ調べてみたのですが、心に闇を抱えながらでも作品を愛し作り続けた方が多く、それぞれの信念に感銘を受けました。

 

 

 

 

 

 

以上、模様替え記録でした。