こんにちは、とーるです。


【謎の競技用レンジとは?】
いつも競技やイベントでお世話になっている秋葉原のシューティングレンジ【ターゲットワン】。

実は以前から、ホームページのイベントカレンダーに書かれている【競技用レンジ】という謎の文言がずっと気になっておりました。

貸し切りって書いてるし普通の人は使えないのかなと思い込んでいたのですが、どうやら違うみたいです。
競技用レンジは、平日の夜7時~10時までが対応する時間帯なのですが、そもそも競技用レンジとは一体なんぞや?

と言うことで実際に問い合わせをしてみました。すると衝撃の事実が。



【誰でも気軽にラウンドアバウト!?】
ターゲットワン 秋葉原さんは通常、 5メートル、10メートル、15メートルのレンジがあって、時間制で自由にレンタルガンや持ち込みガンを撃って遊ぶことができるのですが、有名YouTuberのエアガンレビュー等で見られる円形のプレートターゲットのような本格的な物は遊べません。

実は「競技用レンジ」の時間帯は、あの某有名YouTuberがいつも動画で撃っているような、例えばジャパンスティールチャレンジのラウンドアバウトのような物が常設される時間帯なのだそうです。しかも敷居の高い競技イベントではなく、誰でも自由に利用できるとのことなのです。

【料金など】
競技用レンジの時間帯は利用料2500円。通常のシューティングイベントや計測会等の競技参加が3000円以上しますからかなりお得?

しかもおそらくタイムとか度外視で練習していると思いますから、初心者等にもうってつけなのでは無いかと感じます。

週末のイベント等を待たずに非常に手軽にスピードシューティングを体験できるチャンス。是非利用してみてはいかがでしょう!

ただ、この競技用レンジは私も利用はしたことが無いので今度チャレンジしてみようかなと思います。
興味がある人は、シューティングレンジターゲットワン秋葉原さんホームページのメールフォームから問い合わせをしてみてはいかがでしょうか!

その際は初めてであることを伝えて必要な道具等も聞いた方が良いかもしれませんね。まあ本当なら週末の「初心者体験会」とかのほうが最初は良いのかもしれません。