こんにちは、とーるです。

ターゲットワン新宿店が移転してから初めて遊びに行ってみました!
新宿マルイメン8階にあります。まさかこんな場所にシューティングレンジが…というような雰囲気。
エスカレーター降りてすぐ左にありました。

秋葉原店を少し開放的にしたような感じですね。


今回参加したのはATPFというちょっと本格的なアクションシューティング競技でした。

移転した新宿店では、イベント参加にちょっとした注意点があります。

新店舗におけるイベントマッチは18時から開催されるようなのですが、新宿マルイメンの他の階のお店は基本的に20時でしまってしまうルールになっているそうです。

そのため、7階にあるトイレや喫煙所、自販機等が20時以降使用不能となります。イベントは21時までやっているため、お手洗い等は20時までに済ませておく必要があるんですね。

いちおう時間近くなるとスタッフさんがアナウンスしてくれます。
ちなみに他の階は普通に他店のお客さんもたくさんいらっしゃいますので、店舗を出るとき銃はもちろんホルスター等の装備も外さないとダメです。これはエアソフトガンを趣味にしていれば言われなくてもできなければならない当たり前の事ですね。

自分の行いの一つ一つがエアソフトガンという趣味のイメージに 繋がると思って、誤解を与えるような振る舞いはしないように努力したいです。

また、靴の裏にBB弾が詰まっていたりすると、それが床に落ちて迷惑になると思います。店舗を出るときは必ず確認して下さい。
更に、21時にイベントが終わったら警備の関係でスタッフさんの引率のもと全員一緒に1階まで降りて出ます。

まあ、難しいように聞こえますが軽く知っておくだけで当日はスタッフさんが説明してくれますので身構える必要は無いでしょう。

ただ、帰りにすぐに荷物を片付けられるような工夫はしておいた方が無難でしょう。
新店舗は5m、10mレンジが壁無しで儲けられていてとても開放的。撮影し忘れましたが、ガラス張りなので撃っている姿が通路から見えるお洒落な雰囲気。

他のお客さんも通りかかるので見学の人もいらっしゃいます。以前より新しいお客さんを取り込みやすそうな雰囲気で、とても気に入りました。下の画像は10メートルレンジが競技仕様に模様替えされている状態ですが、写真見切れている右側が通路でガラス張りになっています。
ちなみに肝心の、本日のやえやまの成績はというと…

ステージ1のスティール競技でまさかの外しまくって今回はダメダメでした…

まあ本命の秋葉原で行うPPSのために銃の不具合が無いよういろいろ試しながら競技しましたので、今回は新店舗のお試しということで、タイムは気にしません。(言い訳)

新店舗のターゲットワン新宿店、個人的にはかなりお手軽に参加しやすくなった気がします。

本当の意味で新宿店ということで、リボルバーマッチ改め「シティーハンター」も行われる予定だそうです。

いつも当ブログをお読み下さっている皆様、リボルバーシューターの皆様、是非参加お待ちしています!