こんにちは、とーるです。

M586フラグシップモデルが完成したので紹介します。フリマアプリにて今月中には出品できると思います。

競技射撃でクラウンモデルのガスリボルバーを使って上を目指す事を目標に作られた最高品質のガスリボルバーです。

グリップは10禁の物を塗装。

落ち着いた色合いと光沢が、元のグリップには無かった高級感を演出。

グリップ底部は外部ソースコネクタを使用しやすくするための大きな穴を設けてあります。

バレル、シリンダー、本体フレームを全て再塗装して色合いを統一してあるので見た目に違和感がありません。

通常は元のエアコキのバレルをガスリボルバーに移植するとダブルアクションのフィーリングが悪くなり、ガチっとシリンダーが固定したあとに撃発されるようになってしまうのですが、フォーシングコーンを短く削って加工を施すことでシリンダーの回転を素晴らしくスムーズにする事ができます。

慎重に丁寧に合わせながら削っては確認を繰り返す精密加工とフッ素樹脂テープによるシーリングによりギリギリの気密性を保つ事ができます。
実はこの加工自体にはトリガープルを軽くする効果はありませんが、ダブルアクションのひっかかりが無くなるだけでも数値以上の効果を得ることができます。

今回のレビューで使用するハンマースプリングはノーマルですが、実際の出品は製作依頼中の59%スプリングを組み込む予定です。スプリング交換によってトリガープルは2.4キロから1.4キロにまで軽くなり、圧倒的な連射性能と、手ブレ軽減による安定した命中精度を実現することができるようになります。
カートリッジは命中精度の高い東京マルイ製を推奨。
フラグシップモデル最大の特徴は、なんと言っても光学サイトの使用を前提としたマウントレイル標準搭載ということ。もちろん、通常のアイアンサイトに交換する事も可能です。
オススメはNOVEL ARMSの光学サイト「MRS2」、コンパクトで耐久性が高く、ドットの明るさも抜群。良い意味で値段相応の性能です。
マウントレイルから取り外さなくても電池交換できるので、一度ゼロインを行えばかなりの長期間ゼロインせずに使えて手間が少ないです。
外部ソースを使用して命中精度試験を行いました。ダブルアクション速射、ノーマルのトリガープルでこの驚異的な精度をたたき出しています。
6発の平均グルーピングは5メートルで6.5センチと言ったところ。毎回念を押して説明しておりますが、これはダブルアクションで速射して計測した結果です。通常市販されているライブカート式ガスリボルバーでこのような高い精度を出すことはかなり難しいです。

実際に撃って貰いさえすれば、この驚異的な安定性を実感できると思います。
実際の出品は59%スプリングを搭載してトリガーフィーリングを向上し更に高い性能とする予定です。

【やえやまカスタム・フラグシップモデル】は、各所こだわり抜いた加工により高い性能を持つ競技専用リボルバー。


次はいつ出品できるかわからない上物です。