こんにちは、とーるです。



またリボルバーマッチ出られません…

11月のイベントカレンダーが出ました。
リボルバーマッチが珍しく2カ月連続開催のようです!

が、2カ月連続開催してくれたにも関わらず、今回もその日は忙しくて駄目です。
 


代わりに11月3日の「マルイNGお気に入りガンマッチ」に出ることにします。

という事で「リボルバーマッチ」に続くターゲットワン新宿店のイベント紹介となります。

さて、ターゲットワン新宿店のイベントの中でも特にゆるくて楽しいイベントが今回ご紹介する「マルイNGお気に入りガンマッチ」です。


このイベントは、業界シェアNo.1を誇る東京マルイのエアガンを一切使用禁止という滅茶苦茶理不尽でハードルが高いルールでありながら、マルイ以外のエアガンを愛用する人にはニヤニヤが止まらないイベントです笑

何より素晴らしいのは、タイムや順位はほぼ度外視であるという点です。コレクション自慢も兼ねた本当にゆるいイベントです。

シューティングレンジのブログ記事:https://target1akiba.militaryblog.jp/e1129943.html

東京マルイのガンをあえて使わないという人たちの集まりですから、心の底から銃が好きな人たちばかり。

年配の方々の参加が目立つイベントなので体力を使う激しいステージはありませんし、難しいルールも無くてとても良いと思います。

そういった意味でイベントの雰囲気の良さや総合的なオススメ度はリボルバーマッチ以上かもしれません。

何より主催のシューティングレンジスタッフの方の対応がとても素晴らしいので、シューティング参加経験が無くても全然問題無しです。

東京マルイのガンを使用禁止という唯一にして最大のハードルさえ乗り越えられればどんな機種を使っても良いため最高のイベントです。

初心者おすすめ要素満載なのに、そう言い切れないのは少々残念です。笑

私はいつものクラウンリボルバーも使いますがせっかくなのでオート拳銃も用意したいなと思います。


いまのところ、MGCのウィルソンLE固定スライドガスガンでも使おうかなと思っています。

MGCは今はなきモデルガン&エアソフトガンメーカーです。当時は現在に例えると東京マルイのような業界を支えるリーディングカンパニーでした。MGCウィルソンLEは、まだ現代のような画期的なガスブローバック機構が存在しなかった頃に生み出された機種です。
固定スライドガスガンでありながら、よくあるダブルアクションとは全く異なる特徴的なシングルアクション機構を備えた珍しい競技専用エアソフトガンでした。言い方が悪いですが、こういう時代遅れの銃が使えるのもグッドです。

性能が低くても、普通のシューティングマッチでは見かけない珍しい銃を惜しげも無く使えるってだけで参加価値があるイベントです。

リボルバーマッチ以上にお座敷シューターおすすめのイベント「マルイNGお気に入りガンマッチ」は、ターゲットワン新宿店で11月3日開催です!

参加のご予約はメールフォームからぜひ!

クラウンリボルバーやえやまカスタムも見れますよ笑