こんにちは、とーるです。


クラウンM586ガスリボルバーにマウントレイルを取り付けました。

ヤフオクで手に入れたタナカのM19用マウントレイルです。3Dプリンター製なのか素材が柔らかめで加工しやすくむしろ有り難かったです。
 先端に出っ張りがあったのでニッパーでそぎ落とし、ネジ穴部分もクラウンに合わせて削ってくぼみをつけました。溝が少し太いのでヤスリで削って調整しました。
ネジ穴位置の関係で前後ろ逆に使います。
てきとうに合う長さのネジでとめました。クラウン専用設計ではないため1点止めだと不安定なので、前側は瞬間接着剤で取り付け補強。もう取り外せなくなるので光学サイト専用機種となります。
余っていたエアリボルバーのフレームにこの前レビューしたガスリボルバーの中身を移植して新品を作りました。バレルは他の競技用カスタムから移植すれば良いので使い勝手も変わらず便利です。
完成です。安定していてとても良いですね。

でもこれだと現状ホルスターはお気に入りの革製では無く樹脂製レースホルスターしか使えないのでちょっと残念。

また暇なときにでもシューティングレンジで撮影してこようかな。

長らく安価なクラウンモデルのエアガンしか購入していないため基本的にエアガンの出費が少なく、カスタムの敷居が低くなりすぎている…


というかまたガスリボルバーが増えた…