映画@イスタンブール | トルコノトリコ~♪

トルコノトリコ~♪

いんちきトルコのご紹介

メルハバ~~ (・ω・)ノ 

ちょっとヒマな時間に映画観まくってたので、映画がらみのイスタンブールをご紹介!

 

イスタンブールを舞台とした映画も結構あるんですが、ま~、犯罪がらみの舞台になるコト、多し!ま、理解できますけどね。。。

 

そんな中でも、ワタクシが好きな3本(プラス番外編)をご紹介。

 

1)TAKEN2(96時間リベンジ) 2012年

主演:リーアム・ニーソン

 

 

この映画はメイン舞台がイスタンブールなので、大満喫できます♪

 

 

イスタンブールに行ったコトある人には懐かしい?風景が出てきて、知ってる人映ってるかも?とか探したくなる (´艸`)ムププ

96時間シリーズの2という設定ですが、話は独立してるので、これだけ観ても問題なし!

 

2)007 スカイフォール 2012年

主演:ダニエル・クレイグ

 

 

皆さまご存じ007シリーズ!

 

 

イスタンブールが舞台になるのは、冒頭20分弱なのですが。旧市街のエミノニュでの撮影。知ってる人が見ると、おんなじ場所をぐるぐる走ってるのに、そう思わせないトコロ、さすがです。

 

3)インフェルノ 2016年

主演:トム・ハンクス

 

 

コチラもご存じ、ラングドン博士シリーズ。

 

 

この映画はラスト20分ほどの舞台がイスタンブール。有名観光地のアヤソフィヤや地下宮殿がどどん!と出てくるので、「あ!ここ行った!」と思える人も多いと思う。
イスタンブールは多くは出てこないんですけど、ラングドン・シリーズ、好きなもんで♪

 

番外編 )フォーチュン・オペレーション 2023年

主演:ジェイソン・ステイサム 

 

 

この映画の舞台はイスタンブールではなく、アンタルヤなので番外編として。

 

トルコ好きな方、ど~ぞご鑑賞くださいませ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・