メルハバ〜

 

皆さん、家にいるようにしていますか?

今日は土曜日だから出かけたくなるかもしれませんが、

その気持ちに負けないでしっかりと家にいるようにしてくださいね。

もちろん仕事で出なければいけないのであれば、それは別ですが。

 

今日はいつもよりもうすこし早くて朝6時半ぐらいに目が覚めました。

お天気は雲っていますけど、逆にそれもそれで落ち着かせますので

温かいコーヒーを入れて、クラシックミュージックをかけながらゆっくりパソコン作業をしました。

久しぶりにこんなに夢中したおかげで、

現在のことを忘れて完全に自分の世界に入りましたのですっくりしたような気がします。

頭をリラックスさせるにはクラシックミュージックも本当に助かりますね。

落ち着きのある空間にしたい時にはオススメです音譜

 

こちらは自宅待機に入ってから今日で45日間になりました。

色々な意味で面白い45日間でした。

このような日々がまだまだ続きそうですが、

とりあえず、できる限りストレスを溜めないように気をつけています。

今は、気をつけなければならないのはストレスをたまらせないことです。

 

ストレスとは、自分次第で「プラス」にも「マイナス」にも転じりますので

ストレスの元にある自分のその考えを変えたことで

ストレスに対する体の反応もすぐそれに従って変わってきます。

なので、特にこの日々はマイナスの考えを削除して、

プラスの考えの元で動くのは一番です。

難しいかもしれませんが、それを気をつけるだけで全然違います!

 

先日友達と話しているときに、

「明日は何をしようかな」と言ったら、

彼女が「どうせ毎日一緒よ。家にいることしかできないじゃん」と言いました。

 

この考え方は🙅です。

そのようなお考えをしたら、ストレスしか溜まりません。

 

毎日一緒ではないですよ!

昨日は金曜日でしたけれど、今日は土曜日、そして明日は日曜日です。

おら、みてよ。毎日一緒ではないでしょう。

曜日の名前だって、違います!

毎日の曜日名が変わっていますように、

あなたも自分の毎日を変えれますよ。

 

今世の中が簡単な日々を送っていないのは、私だって十分わかっていますし、

同じ世界にいますのでこの先の心配や不安ももちろんあります。

でもね、心配しても、不安を感じても、実は自分にマイナスしか与えないです。

心配や不安を感じていることで、何かプラスがありますか?

なーにもないでしょう!

 

だから、毎日新しい日ですので、

自分の気分もそれに合わせて毎日感謝と希望の気持ちを

持ちながら過ごすのが一番です。

 

 

私は旅行業の仕事をしていますので、

このコロナの影響でしばらく仕事が戻らないのでしょうけれども、

そういうのをあまり考えないようにしています。(考えても無駄だからね!)

きっと近いうちに!と、希望を持ちながら、

またたくさんの人々にトルコを紹介できる方法を色々と

調べたり、勉強したりしています。

こうやって書いてるだけでもなんかワクワクしています音譜

この日々も過ぎますよ。

そして私はまたトルコのすばらしさを皆さんに引き続き紹介します。

 

 

話が変わりますが、

トルコはこの2~3週間ずっと自宅待機を続いていますが、

この期間中で一つのことがとても流行りだしています。

それはなんだと思いますか?

 

 

ヒント①:

トルコは「世界一1位」になています。

 

 

ヒント②:

消費量が多いです。

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

パンですニコニコ

 

 

家で作れるちっちゃい簡単なパンではなくて、

パン屋さんで売っているようなパンを焼いています。

しかも、パンを焼く機械を使わずにオーブンで鍋の中で焼いています。

この作り方がどちらかというと大人気になっているようです。

 

ちなみに、トルコの1人あたりの年間消費量は100kgを超えています!

食事でもおやつでもとにかくパンをたくさん食べているパン大国です。

 

私のwhatsappは焼きパンの写真でいっぱいです。

あっちこっちから「パンを作ったよ」とメッセージと写真セットで来ています(笑)

ある意味で見えないプレッシャーがすごいです。

え?アイシャはまだ作らないの?みたいに。(勝手に感じているかもしれないですが爆  笑

 

ということで、私もパン作りにチャレンジしてみます。

何回目で美味しく作れるかしら(笑)

美味しくできたら、写真を載せますねアセアセ

 

また長くなっちゃいました。

普段だと、話すよりもどちらかというと、

相手の話を聞きたいタイプでもありますが、

書くことになると、話が長くなってきます。

(↑夫は「あれ?そうだっけ?」と言っちゃいそう(笑)。

夫には色々言いたくなるので話が長くなっているかもしれませんね爆  笑

 

ではでは、

ご健康に気をつけてくださいね❤︎

そして、みんなのためにPlease stay at home!