メルハバ〜

 

みんな様はいかがお過ごしですか?

 

日本のニュースを毎日見ていますが、

日本も日本のやり方で本気を出し始めましたね。

 

あとで冗談話にしても良いですが、

今はみんなそれぞれ本気を出して、

十分!!気をつける必要があると思います。

 

私の日々は毎日多少違いがあってもだいたい同じように過ごしています。

時差がありますので、毎日の起きる時間と寝る時間をできるだけ

トルコと日本の時間に合わせるようにしています。

基本的にはいつものように外食や気楽に出かけることはできないですので

家の中の時間を効率的に過ごすしかないです。

 

私たちが住んでいる地域では半分封鎖が出ていますので

スーパーや銀行など必須なこと以外に本当は外に出ちゃいけないですが、

先日夫が知り合いの弁護士に最新情報を確認したら、

犬の散歩と一人または多くて二人で散歩にでることは大丈夫ですとのことでしたので

昨日は人がいない時間に合わせて家から車で10分の距離にある

海沿いに行ってきました。

 

久しぶりにこのような散歩ができて本当に気持ち良かったです。

海沿いで約30分歩いて、その後、太陽の光いっぱい浴びながら

体の声を聞きました。

 

自然は大好きです。特に、海。

海がない国では生きていけないぐらい。

でも、このコロナウイルスの問題によって

いまは健康で生きれるだけで幸せと感じる世の中になってきました。

 

 

今の状況を考えると、

この可愛い鳥のほうが人間より自由がありますゎ。

 

世界はいろんな意味や形で止まっていますので

いつもの動きができないし、

コロナウイルスの影響でこの先は

どのような風に変わっていくのか、

どのような流れになっていくのか、

いろいろありますけど、

その影響で大きなダメージを受けないように

まずは自分の家族や仕事を守れるように頑張っていくしかないですね。

 

この日々をどのような風に過ごすのか別として、

必ずしなければならないのは、

自分の命を守るために免疫力を高める物をたべて、

睡眠をよくとって、そしてストレスを感じないようにしましょうね!

 

ちなみに、私は基本全ての料理にニンニクと玉ねぎを入れるようにしています。

あとはね、ターメリック粉と生姜粉とハチミツを混ぜて

毎日朝晩食べるようにしています。

咳があったら収まるし、免疫力も高めますのでおすすめですょ。

また今度写真を載せますね。

 

それでは、お元気で〜流れ星