みな様

メルハバ。

お久しぶりです。

お元気でお過ごしですか?

急にまた寒くなってきましたね。

そういえば、先日は東京に雪が降ったようですが、そのニュースをみて驚きました。

東京でもそんなにたくさん雪が降ることがあるのですね。

先月まで約一ヶ月間はトルコに行ってきましたが、

イスタンブールでも久しぶりにちょうど12月31日の夜に雪が降っていて

2016年に白いままで入りました雪


今年はどんな年になるのかしら?

楽しみにしております🎶

そういえば、あと数日間で日本に住み始めてから1年間になります。

こうやって考えて見ると2015年はあっという間に終わってしまいました。

この一年間はいろいろありましたが、

東京ライフにも少しずつ慣れてきています。


よく聞かれる質問の中にあるのですが、

東京の生活で一番やりたいことはなんですか?と。

イスタンブールと東京は比べれる都市ではないし、それぞれいいところも

悪いところもあると思いますが、

イスタンブールでは10年間も運転してきた生活でしたので、早く東京でも運転したいです。

ということで、先日は東京でも運転できるために運転免許の登録手続きをしてきました。

今回は登録だけして、次は試験に入ります。

イスタンブールで運転できるようなら、世界中どこでも運転できると言われていますが、

実際に東京で住んでみると、

もちろんイスタンブールほど渋滞もないし、

イスタンブールみたいにルールを守れない人もいないぐらい少ないと思いますが、

違う意味で東京も難しい方ですね。

二つの試験がうまくいったら、

夏までにみちを覚えていて東京でも運転できるようにしたいですね。



話は変わりますが、





私の従兄弟です。
小学生のハルンと言います。

日本語が読めないから私の写真を載せてくれる?と言われたので、

イスタンブールで一緒に撮った写真をアップします男の子


それでは、寒い日々が続いておりますが、

皆様もぜひ風邪をひかないようにお気をつけて下さいねラブラブ