いや~。全然、書いてなかった・・・。

長旅疲れと風邪を引いてしまって

なかなか書く気になれなかったんだけどねase

 

2週間ほど前に久々にオークランドに行って来ましたくるま。R

今回の目的は6つびっくりマーク

・ジャパンマート(日本食材店)

・ダイソー

・トルコ食材購入

・日本人の友人に会う

・トルコ人の友人会う

・日本人美容院に行く

 

で、もう1つオークランドに行くまでにしたいことが・・・。

 

NZに来て始めたブログで出会ったあゆさんに会うことうふふ

いつもブログを読ませてもらってて、

書いたコメントにはいつも丁寧な返事書いてくれるとっても優しい人。

ブログだけで繋がってたんだけど、

『オークランドに行く機会があれば家に寄ってね~』って

言ってくれてたのを真に受けて

本当に行っちゃいました~ウシシハート

 

ケンブリッジと言ってハミルトンの手前にある町なんだけど、

あゆさん家は草原の広がる郊外のど真ん中。

バーンハウスと言うお家にお邪魔することに。

初めて会ったのに、赤ちゃんの

お祝いまでもらっちゃったり、

パートナーのピーター作のオーブンベジまで頂いたりと、

至れり尽くせりで本当に楽しかった~ニコニコ

本当は一緒にBBQしたかったんだけど、

私たちはハラルのお肉じゃないと食べれないので

残念ながら今回はパーミーから持参したお肉でBBQ。

今度は裁きたてのお肉が食べれるといいなぁ。

{980F8411-F745-4456-96FC-A10D51E976A8}


{874CBDA3-0C32-4C21-8107-67CA3FD8421D}


 

翌日の朝はあゆさんお手製のクレープ(?)パンケーキ(?)で朝ごはん。

{719409CC-9E5A-40F7-BC42-0E9F8E909967}


その後はお庭を案内してもらって、

自家製の唐辛子や柑橘系果物を頂いちゃったレモン

{A1EEDE92-57B4-4DE3-8959-EB63F83F9EC9}

{8585925A-F194-4ACA-B325-0ADADA4D6810}

{DCE72273-B218-44D2-A157-CCB1FD21E63E}

{31E7E8DD-B07F-40B7-8A9C-F93A57A59724}



 

日本に居てたらブログもやってなかっただろうし、

やってたとしてもブログで繋がった人に会いに行くこともなかっただろうし、

凄く貴重な経験をさせてもらいました照れ

 

次に会う時は2人プラス1になってるだろうなぁ。