Eid Mubarek!!!!!祝

ラマダンも昨日で終わり、

NZでは今日がラマダン明け祝いの日。

久々にゆっくり朝食をとってから、

ラマダン明けのお祈りに行ってきましたたいよう。

 


ラマダン後半はと言うと、

7組目がイスラム教徒ではないけど、

仲の良い韓国人夫婦がゲストではなく、

私たちをお家に招待してくれましたラブ

 

{D242A250-DB4C-4B45-9DBA-E247DEF80A49}
大好きな海鮮スンドゥブ

{EF72253F-681C-41FD-8BC0-3378D9050332}
それに、キンパも太巻き

美味しすぎて全部食べちゃうところだった・・・ウシシ

 

 

 

8組目はパーミーでトルコレストランをしている家族。

レストランを経営してる人たちだからね、

トルコ料理を出すのには勇気がいるので、

タイカレーとから揚げなどなどのイフタールにうふふ

{6C480608-96BE-49F9-9C93-F09B82D9E3FB}

 

それが、この家族食べるのがめっちゃ速い汗

坊っちゃんも速いけど、

さらに上をいく速さ。

(私は超遅いのね・・・。)

しかもこの人たちレストランで働いてるでしょ。

食べ終わったそばから全部自分たちで片付け始め・・・。

小学生の時の給食で一人残された気分を久々に味わったわ笑い泣き

 

で、デザートもとっとと食べ、

赤ちゃんの為に持ってきてくれたプレゼントも自分たちで開け、

帰っちゃった・・・・走る走る走る走る

 

滞在時間、最短のゲストでしたびっくり

 

 

 

⑨組目は坊っちゃんの職場の先輩ご夫婦。

去年ラマダンで会ったきりだから、

一年ぶりの再会でした音譜


{337DA805-72F6-4B12-ACD7-56B25E861B1C}
大好きなトマトスープとサラダ

{CCA7363B-F3B7-4494-955B-9A9EC5913B74}
チキンの野菜炒めトルコ風(名前が分からない)

 

{CD88C06D-EF34-4F59-AC16-16C151253ACC}
ハラルゼラチンを使ったパンナコッタ

 

 

 

⑩組目は滞在時間最短ゲストのトルコレストランへゲストとしてお邪魔ディナー

スープだけでお腹がいっぱいになりそうだったけど、

美味しいメインとデザートを頂いて大満足照れラブラブ

{801C4E1B-8C75-421A-A980-14B87624104F}

ミャンマーから来た夫婦とも知り合いになれて、

楽しいひと時だった~。

 

 

 

⑪組目はうちの大家さん夫婦。

いつも色々してくれて、

本当に助かってるので日頃の感謝も込めてニコニコ

 

{15522356-5B03-4F90-93DF-1CB1BE7185CE}
イズミールキョフテ

 

{C4529A55-D022-483A-AFB5-DE50BA392F91}
マッシュルームスープ

 

 

 

⑫組目の昨日は坊っちゃんの友達のエジプト人&フランス人夫婦。

去年男の子も生まれて、家族3人で来てくれたよ。

 

{7B131B0E-D293-401B-993A-FA5A895F1F5F}
素敵なお花ももらっちゃった

 

{79357AC0-8321-46D3-B63B-74D7B5EEECB8}
今年のラマダン中に何度作ったか分からないカルヌヤルク

 

{EF19E33A-37EA-4CE8-B10E-41C1B47A9AF2}
手作りのバクラバ(私が作ったんじゃないけどあせる

 

 

 

今年のラマダンは連絡ミスで招待できなかった人もいたから

来年はもっと招待できるといいなぁおねがいハート