『ニューワールド』

 

いつも行く近所のスーパーおっかいっもの~♪

ニュージーではちょっと高級なのかな?

安めの『カウントダウン』や『パックアンドセイブ』よりはちょっと高めかな。

でも、欲しいものはこの一軒でほぼ揃うし、

前は車もなかったから徒歩で通えるこのスーパーが我が家の台所。

 

いつも色々キャンペーンみたいなのをしてて、

いくら以上の購入でゲームに参加できて、

その獲得ポイントによってプレゼントに応募できるものとかカナヘイピスケ

で、結構前に$40以上の購入(だっけかな?)で植物の種がもらえるキャンペーンがあったの四葉2

セルフレジだと貰えなくて、何度か試してようやく一度だけ貰えたのが、これ↓

 

『LITTLE GARDEN』のバジル。

 

レタスやトマトなどのお野菜からバジルなどのハーブ類までかなり種類が豊富でさ。

もっと欲しかったんだけど、かなり人気だったみたいで

キャンペーン期間が終わる前に在庫が終了してたみたいショック

 

先週、ちょっと遅くなったけど植えてみました。

紙のようなもので出来たポットがついてて、

乾燥土に水をあげるとあっという間に増えて面白いびっくり

で、シートに入った種を置いて、ちょっと土をかぶせて待つこと数日。。。

 

 

出ました!!!!

 

 

一昨日、お水をあげようと見たら芽が出てるラブラブラブ

見えるかなぁ~。

三つほど芽が出てる希望の芽

 

今日は全部で6つも出てた。

毎日話しかけてみてるけど、音楽も聞かせたほうが良いのかな音符

もうちょっとしたら、お庭に植え替え予定。

楽しみだ~てへぺろうさぎカナヘイハート