ニュージーランドで生活する上でほぼ確実に必要なもの。

 

 

 

車。くるま。Rくるま。Rくるま。R排気

 

 

 

 

なのに、我が家は10ヶ月も車なし生活でしたにやり

ま、町の中心までも歩いて15-20分だし、

歩いて3分のところにNew WorldやCountdownといったスーパーもいろいろあるし、

不便ではなかったのね。

しいて言うなら、重い物や大量に物を購入は出来なくて、

あと遠出も。。。必要なときはレンタルで。

 

でもやっぱりクリスマス&夏休み(こっちは南半球なので今から夏ですたいよう。)は

どこかに行きたいし、レンタルは高いし・・・。

 

 

で、車の購入を決めました!!!

 

いつか欲しいね~ってTrademeで見てたりはしてたんだけど、

お互い欲しい車が違うくてase

(注:アマゾンみたいだけど、中古品とか家とか車とか求人とかもう何でも売ってる?掲載してるNZのサイト)

坊ちゃんはHONDAのアコード、私は大きい車。ジープ系。

パーマストンノースの中古屋さんを見てるときに見つけちゃったの~。

欲しい車。

 

全然、HONDAアコードでもジープでもなし、

日産のミニバン車キラキラ

 

何がよかったって?

7シーターで後ろの席を倒して振るフラットに出来ること!!!!

めっちゃ物詰めるし、何なら寝れるやんぐぅぐぅ

サンルーフも付いてるし、値段もお手ごろ。

私たち2人家族で子供もいないけど、

毎年一組は日本またはトルコから友達や家族が遊びに来ることを前提としてます照れ

うん、まだ誰も来る予定はないけどね汗

 

て、ことで欲しい車は決まったので後は希望の状態・金額の車を見つけるだけチョキ

 

続きは、車購入②で。

 

 

大好きなジンジャエールが飲みたくて、

レモンジンジャーシロップを作ってみた好

もっと生姜入れればよかったけど、

第一弾としてはよかったかなぁ。

 

あぁ、夏が楽しみジュースハート