ちょっと肌寒いけど、カンカン照りの日差しが強い初夏のようなお天気晴れ

変だよね、肌寒いのにって・・・ase

本当に朝は10度もなくて寒くて、でもそこはやはりニュージーの春。

1日の中で四季があると言われるだけあって、

日差しが強いと本当に暑いあせるあせるあせる

でも、朝晩は寒いし・・・。

明日も朝と日中の温度差が14度ぐらいになるそうな。

 

今日は久しぶりに坊っちゃんと街でブラブラ音譜

だいぶ遅めのランチに気になってたハンバーガー屋さんに行くことに。

 

ニュージーも日本と同じでピザやらカフェやらの広告が郵便受けに入れられてるのね。

いつもは直ぐにゴミ箱行きなんだけど、この間気になるチラシが。

ハンバーガー屋さんなんだけど、よくよく見るとハラルマークがついてるびっくり!!!

(ムスリムが食べれるハンバーガー屋さんって余りないんだよね。

ロンドンでKFC、トルコではマクドとKFCはあったけど全部店じゃないし・・・。)

でも、ベーコン入りのハンバーガーも売ってるようだしどういうこと?

 

ベーコンは基本、『豚肉』だけど、

ムスリムの多い国だと豚肉以外で作ったベーコンなるものあって、

もしかして「ベーコンモドキかも??」と思って取り合えずゴー。

 

お店の若いお姉さんに『ベーコンってあるけど、豚肉ですか。』と聞くと、

『普通のベーコンですよ。でも、ハラルのお肉とベーコンは別のグリルで調理しています。

その他の調理器具も別のものを使用しています。』と丁寧な回答が。

 

すばらしいいいいいいいい!!!!ぱちぱち拍手

 

ムスリム以外の人がハラルのことをきちんと知ってることも珍しいし、

若いのに対応も丁寧。

そして、運ばれてきたハンバーガーの袋にも『HALAL(ハラル)』って書いてある。

 

で、味はと言うと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しいやんチューハート

 

 

 

 

 

 

因みに、私はC N CHEESE、坊っちゃんはFLAME THROWERを注文。

FLAME THROWERは、潰したアボカドとハラペーニョソースの組み合わせが最高とのこと。

C N CHEESEは、お肉もつなぎが余り入ってない感じの肉肉カービィ(骨付き肉)した感じ。

両方とも私の手の平よりも大きいパンとパテ。

野菜も思ったよりいっぱいだったし、いくらでも食べれちゃうウシシうしし

 

 

後で調べたらニュージー発祥のチェーン店らしく、

オーストラリアやUAEなどの中東にも出店してるんだって。

だから、ハラルのお肉の取り扱いがあるみたい。

 

バーガーフューエル (BurgerFuel)

 

ただ、中東以外の国では店内の食材全てがハラルではないので、

注文時に『ハラルでお願いします』と注文してくださいハンバーガー

 

 

また、太りそう・・・。