2年程前に亡くなった父の影響でか、ラーメンが大好きですラーメンハート

 

夜中にこっそり起きてラーメンを食べてた父に誘われ、

こっそり起きてラーメンを分けてもらってた私。

醤油味や豚骨味が大好きでした。

(今は豚骨は食べれないけど・・・笑い泣き

 

ムスリムになってから外でラーメンを食べることもインスタントを食べることも

ほぼ出来なくなったけど、たま~にハラルのインスタントを見つけては試食。

ハラル以外にも魚介類で出汁をとったやつとかね。

 

で、食べれるラーメンの中で好きなのが韓国ラーメン!!!

 

初めての出会いはニュージーに留学してた頃に

ホームスティ先で一緒だった韓国人のお姉さんの前菜?夕食前??の辛ラーメン。

辛いんだけど、その辛さが癖になる~うししっ

暑い真夏に汗かきながら、半熟卵を割りながら、食べるのが一番美味しい。

 

イギリスに居た時はハラルの辛ラーメンが普通に手に入ったんだけど、

ニュージーでは販売してないらしく。

スーパーでも韓国の食材店でも見当たらなくって涙

 

先週、坊っちゃんが一週間韓国へ学会に行ってきたお土産に

韓国ラーメン買って来てくれたよんラブ

 

 

頼んでなかったから、すんごく嬉しかった。

因みに、頼んだのは右下のフェイスパック。

坊っちゃんが韓国人の友達に勧められたブランドらしい。

(黄金マスクみたいで友達に着用写真見せたら、アイアンマンみたいだってアイアンマン 笑)

 

上段の左から2番目のラーメンはここで手に入る魚介類のラーメン。

英語でUDONって買いてあるからちょっと麺も太めで、

魚介の出汁の味とわかめがたくさん入っててお勧め。 

 

他のラーメンは食べたことがないから、楽しみウシシうしし

 

これからは しばらくラーメンランチが続きそうです・・・。